Demon's Souls:腐れ谷 その1

塔のラトリアへ行こうと思いましたが、相方に腐れ谷をすすめられたので、腐れ谷のステージ1へ。
何かがあると教えてもらったのですが、すっかり忘れました。鳥頭です。

いきなり行き止まりでアレレレレ?と迷います。
他の人も行き止まりから落ちて死にまくるらしく、周りには血痕がいっぱい。
よくよく周りを見回してみたら、上に登る細い道がありました。
道幅はかな~~り狭く、足を踏み外したら簡単に転落死できそうです。

私はチキンなので転落はしなかったのですが、一度落とし穴に落ちて大量の敵に囲まれて死亡してしまいました。
仕方がないのでやり直し、今度は無事にボスの手前まで辿り着きました。

ソウルがたいして溜まっていなかったので、一人でボスに挑んでみる事に。
左手の法則で進んだ高台の上に「ここは安全だ」というメッセージがあり、そこから魔法を撃つとボスに当たりました。
でも、このボスは回復するようで、なかなかHPを減らせません。
少しずつ削っていたのですが、途中で足を踏み外して下まで落ちてしまい、ボコられて死亡しました。

腐れ谷は、気持ち悪いものが多くて、生理的にとてもとてもつらいです。
ヘンな赤いブヨブヨがいて、攻撃したら爆発してテカテカ光る虫になったり、壁に巨大ヒルが大量に蠢いていたり・・。
早くクリアしてしまいたい・・・orz

あ、そうそう。
棍棒を持った巨人が3体くらいいたのですが、これが非常に倒し甲斐があって面白かったです。
トロールのような見た目なので鈍いのかと思ったら、直線上に障害物が無いと物凄い勢いでダッシュしてきます。
攻撃モーションが遅いので、落ち着いて避けて魔法を撃てば対処出来るのですが、何しろ足場が悪いので、自分の位置を把握していないと行き止まりにハメられてボコられます。
将来的に、もっと動きの早い敵を相手にすることになるので、ここで少し練習しておいた方が良いのかもしれません。