Travian:戦争勃発

travian20090223-01.png

相変わらずマッタリと村を育てております。
最近は防衛兵の充実に資源を割いていたので、資源タイルの成長はあまり進んでいません。

のんびりしていたら、南西域の大手同盟間で戦争が勃発しました。
最近、穀物の買い取引が多く、売りが減っていたので怪しいな~とは思っていましたが、本当に戦争が始まるとは・・。

私が所属する同盟は、戦争を行っている同盟と無関係ではないので、下手をすると火の粉が飛んでくるかもしれません。
それはそれで楽しそうではありますが(笑

戦争に負けても細々と続けられれば良いけれど、Travianは負けたらクリアという流れになりがちなようなので、その点は個人的に残念に思います。
まぁ、長い時間をかけて育ててきた村が壊滅したら、クリアしたくなる気持ちも分かりますけれど・・。

追記:
TSUを見てみたら、なんだか今の時点で既に決着がついているみたいでビックリ・・。
どちらもランカー揃いの同盟だから、長引くのかな~と思っていたのですが、一気に終わってしまったのかしらん・・?
まだまだ戦力を読むということが出来ません・・orz