Rappelz:ずんだ

シクに佇むコッソリ鰤様を盗撮。
お空を飛んでいきそうな鰤様

も・・・ものすごく可愛いんですけど(≡д≡)
私も鰤を作りたくなってきました・・・。

それはさておき、本日のベアロード。
今日のクマ

流石に2時間連続とかで行く根性が無いのですが、落ちようとしたタイミングでちょうどクマタイムだったりしたら参加するようにしています。

溜めたポイントは全てネイチャーシャッターとクママントに使う予定なので、コアラ用に投資する余裕はありません。
そこで、プリンスボックスをルピで買ってしまっています。
今まで30個くらい開けたけれど、当たり前のようにコアラは出ません(笑

コアラが欲しいのか?と聞かれれば、特に欲しくはないし育てるつもりもないのですが、ギャンブルをするのが楽しくて買っています。
リアルでは宝くじひとつ買えない小心者ですが、リアルマネーが絡まないギャンブルは楽しくて仕方ありません。
epic4のOEと同じ感覚なのかも・・。

さてさて。
今日のベアロードの時に、PTMの方に「ずんだって何?」と聞かれました。
私個人的に、ずんだは讃岐うどんと同じくらいポピュラーなものだと思っていたのでビックリ。
「だだちゃ豆から出来ている餡ですよ~」と言ってみたら、「だだちゃ豆って?」と聞かれてさらにビックリ。
ぜ・・・全国区じゃなかったのね・・・orz

というわけでWikipediaにリンクを張ってみることにしました。
ずんだ - Wikipedia
私はずんだの原料はだだちゃ豆でなければならないと思っていたのですが、どうやら違うようです。
勉強になりました。へーへーへー。

あ、ベアロードは無事にクリアしました。
プリンスボックスからチーターフリート(15分間移動速度30%UP)がたくさん出て使っていますが、これがかなり快感です。
アサさん並みに?足が速くなるので、気持ちいい~♪
ベアロードでしか使えないのが非常に残念です。