Rappelz:キャッチ

| コメント(2)
久しぶりに魔獣のずんだ饅頭でヘロヘロと水晶ソロしていたら、思いがけずレンジャーの壱月様とペアすることになりました。

ポイショ命の壱月様。なんとなく優しげでホストっぽい・・。(褒め言葉ですよ?)
壱月様

場所が階段だったので巡回の心配はないのですが、Pの私がヘッポコなので、暴投しまくりで大リンク大量発生でした・・orz
何度もリンクしまくったけれど、それをギリギリでなんとか捌くのが楽しい・・。

水晶階段ペア

今日は壱月様が釣りをしてくださったのですが、どうキャッチしたら良いのか分からず非常に困りました。

ナイトの場合は攻撃スキルや挑発などのスキル数が多いのでタゲを取りやすいのですが、魔獣は発動の早いスキルがスマイト・丸太・カマイタチくらいしかありません。
どれもCTだったりすると殴るしかなかったりして、どうしても壱月様がダメを受けてしまいます。

仕方が無いので、mobをキャッチするタイミングでどれかひとつスキルが使える状態を維持してみたのですが、そうすると若干殲滅速度が落ちます。
殲滅速度が安定しないと釣りもやりづらいはずなので、mobのレベルやリンク状態も考えて精神統一や怒りを使わなければならないのでしょうが、今日はそこまで実践する余裕がありませんでした。
壁って難しいなぁ・・・。

釣りという点でも、とても勉強になるペアでした。
mobを倒しきるちょっと前に次のmobを釣ってくるという、絶妙の釣りを見せていただきました。
いつかは私も立派な釣り士になりたいものです・・。

コメント(2)

壱 :

愛想がないのでホストになれない壱月です、こんにちは。

ていうか、わたしの釣りはアレです…
早めに釣って、ちょっと早すぎたなぁと思ったら、スキル全開で殴り中のmobを
殲滅してごまかしてるだけです…。おかげで気付いたらMPが枯れ…
それにしてもスキル全開にしてもタゲがこなかったなぁ~。まじゅーさん、おそるべし。

doyon :

>壱さま

あああああぁぁ・・・なるほど~~~。
どうもmobの到着タイミングが絶妙だな~と思ったら、そんな技があったんですね。
すごいですわ~。

タゲ固定出来たのは、パーフェクトラブ2個のおかげです(≡д≡)
そうでなかったら、ポン君がタゲを取っていたのではないかと思われます・・。