Rappelz:メイジの戦い方が分からない

| コメント(4)
今日は坑道2でシージだったのですが、私は残念ながら参加できませんでした。
聞いたところによると、かなりの接戦で楽しかったようです。
出たかったなぁ・・・orz

さて。
Lv78のバフ用クレを何とか4Rにしたいな~と思い、今日はバフ用クレでフィールドソロしてみることにしました。
昔は両手メイスで殴ったりしていましたが、今は両手杖で魔法連打した方がラクなようなので、魔法で戦ってみることにします。

で、いきなり躓いてしまいました。
メイジがどんな魔法を使えるのか分かりません。
普段、魔導師のだだちゃ豆と一緒に水晶ペアしているので、使うのはせいぜいアシッドとランドとEB程度。
メイジは攻撃魔法職なのだから、他にも色々魔法があるのでしょうけれど、サッパリ分かりません。

そこで、まずはスキル一覧とにらめっこしながら、フィールドで試し撃ち。
その結果、どうやらルーフフォールとコールドボルトが使えそうだということが分かりました。

バフ用クレ

白~黄色のmobは、EBLv1を4発程度入れれば倒せるようです。
今日は色々試す時間が無かったのでEBLv1で通しましたが、MPに余裕があれば、もう少しスキルレベルを上げた方が良いかもしれません。

フィールドボスは、ルーフフォール→スネア→ランド→コールドボルトという感じで、その合間にEBを入れると、mobのHPが半分くらいになるまではノーダメでした。
クレは自分で回復も出来るし、危なげなく狩りが出来て素敵ですね~。

思ったより楽しかったので、また時間をみつけてバフ用クレで遊ぼうと思います。

コメント(4)

メインキャラ以外でのスキル、ほとんど分かりません><;
最低限を覚えて、後はソロ、PT問わずに同じスキルを使用・・・
極めてみたいけど、やり込む暇無し・・・

ま、出来るだけ一キャラ毎に集中してやり込んでみます^^

doyon :

>リスメインさま

あ、やはり、そんな感じになるのですね。
私はソロonlyだから良いけれど、たくさんキャラを持っていてPTに行くような方は、どのようにされているのかと不思議に思っていました。

一キャラに集中できれば、極めるまではいかないとしても、いい線行きそうですね。
どうしてもinがメインに偏ってしまって、なかなか難しいですが(笑

癒し系メイジ :

メイジは攻撃魔法職?
NONO
メイジは回復職

doyon :

>癒し系メイジさま

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
そうですよね、メイジは回復職ですよね。
どうして勘違いしたのかしら・・。

メイジというと癒し系メイジ様が真っ先に浮かぶのですが、癒し系メイジ様が誰かを回復しているところを見たことが無いからではないかと愚考いたします。
シージの時もガンガン攻撃されてましたしねぇ・・。