Travian:同盟脱退

| コメント(3)
2鯖で参加していた同盟を脱退しました。

理由は、同盟に参加していると危険な状態になってきたため。
ある同盟員さんが大同盟のAさん相手に喧嘩を売り、カタパクリア寸前。
その同盟員さんだけの被害であればまだしも、Aさんが他の同盟員さんも狙い出すという事態になって、このまま同盟に参加していることが危険になってきました。

実は同盟脱退についてはもう少し前から考えていたのですが、きっかけが出来たという感じです。
生き残ることを目的にせず、略奪されることすら楽しむのであれば、同盟に残っても良かったのですが・・。

生き残ることを選択した以上、生き残る可能性の高い同盟を探してみました。
軍事同盟は肌に合わないので、農耕基本の専守防衛的な同盟に参加希望のメッセージを送ってみました。
村の規模が小さいから断られるかもしれないけれど、返事がくるまでドキドキです。

コメント(3)

リヴ :

ビビッタコレ・・・
ラペのことかと思った(≡д≡)

ミカ :

同じく(≡д≡)

doyon :

>リヴさま、ミカさま

ビビらせて申し訳ありません(≡д≡)
Rappelzは「同盟」ではなくて「ギルド・連合」なので、ビックリさせるようなことはないと思っていました(笑