Rappelz:狩人ギルハン

今日も狩りをしようとログインしたら、ギルチャで「狩人を作ろう!」という話題になっていました。
なんじゃらほい?と、よくよく聞いてみると、コッソリ狩人様を顧問とした戦神狩人ファミリーを作ろうということだそうです。

狩人のような高度なテクニックを要求される職は私には無理だと思うので、私は作る気はありませんでした。
ところが、「全員狩人でギルハンできるといいね~」という言葉に突き動かされ、急遽新キャラを作成してしまいました。
狩人ギルハン・・・なんて素敵な響きなのでしょう~♪

というわけで、新キャラ「・雀・」誕生です。
長弓の射程

私のサブキャラは基本的に全員「ずんだ」が付くのですが、戦神狩人ファミリーは漢字一文字の鳥の名前を「・」で囲んだもの、というルール?があるそうなので、それに従いました。

最初から弓を持たせたのですが、長弓の射程の長さにビックリです。
近くのmobに手を出さなければ、基本的にノーダメージで倒せます。

ペットの鳥さんがウロウロ歩き回るのがちょっと可哀相・・。
やはり、弓を使うなら遠距離攻撃のペットでなければ火力にはならなさそうです。
メインの赤ピクを使っても良いのですが、それでは長弓での戦い方が身に付かなさそうなので赤ピクをもう一匹用意しようかしら・・。

長弓はいいな~と思うのですが、アイテムが遠いところに落ちるのが難点ですね。
出来ればサブキャラに課金ペットは使いたくないのでどうしたものか・・。

そうそう、先日から始まったステップアップサポーターでマントとオルニトを貰いました。
こういう初心者サポートシステムはいいですね~♪
応援のマント

最後は親分を倒してオシマイ。
他にもたくさんキャラがいるので、どこまで育てられるかわかりませんが、マッタリ遊ぼうと思います。
親分