Rappelz:トロトロ狩り練習

連合の鰤ソサ様から教えていただいたダンジョンソロのやり方を練習してみることにしました。
詳しい手順はをこちらをどうぞ。

mobをトロトロと歩かせるので、「トロトロ狩り」と名前をつけてみたり。
相変わらず、センスがありません・・orz

さて、ドラゴニアへ。
ドラゴニアへ行く途中で、フィールドで練習してみたら、感覚は掴めたような・・掴めないような。
今ひとつライトニングフィールドの効果範囲を掴めていないのが不安材料ではあります。

とりあえず、白竜のところにいるLv144のマザーさんで試してみることにしました。
マザー

途中までは結構いい感じで削ったけれど、やはり火力不足。
ライトニングフィールドの効果時間内には削りきれませんでした。
でも、シェクルとディップでいけるかな~?と思ったら物凄いクリティカルで死亡。

狩りで死亡したのは久しぶりだったりします・・。
フテ寝

いくらクリティカルでも、こんなにマザーさんって強かったかしら・・?と不思議に思いつつ、瓶の残り個数を確認しようとしたら・・。
いつものアレ

やってしまいました・・orz
ベルトに何も挿してないし、指輪は知力×2。
雪ベルトと体力指輪1・知力指輪1に変更し、もう一度チャレンジ~♪
・・と思ったところで白竜狩りの方が来られたので、黒天使部屋に移動しました。

天使とペーガンで試してみたのですが、やはり火力不足。
どちらも固いmobなので仕方無いのですが・・。
天使で練習

多分、セイレーンのdolceのレベルが117なのがいけないような気がします。
鰤ソサ様とは火力が違うな~と痛感しました。
もう少しdolceのレベルを上げてから、また試してみたいと思います。