Rappelz:狩場探索

| コメント(3)
ソーサラーのdoyonがLv140になりました。
石が入れ替えられるので、少しは狩りが楽になる・・はずです。
そこで、今日は新しい狩場を探索してみることにしました。

まずは、ドラゴ・エクリプスの入口すぐの黒竜。
黒竜

Lv145と147の2匹を交互に狩ります。
FA/LBをLv20で撃っても、一匹倒すのにチップ4個分の時間がかかります。
イエティPOTのおかげでHPは大丈夫なのですが、MPがかなりキツイです。
お茶と青POTをCT毎に使っても20分くらいで枯れてしまい、休憩するハメに。

経験値は1時間で3~4%くらいだったので、フィールドの方が美味しい(5~6%/h)ですが、ラクがフィールドの倍出るのでお金稼ぎには良さそうです。

続いて、ドラゴニアの一番北の部屋の天使を狩ります。
黒天使

部屋の南と東に安全地帯があるので、マザーさんがいないところで狩るのが良さそうです。
ドラゴニアマップ

今日は東の通路に釣って狩っていました。
Lv140~144くらいなので黒竜より若干弱いですが、経験値はあまり変わりませんでした。

黒竜狩りより遥かに安全なので、私は天使の方が好きです。
ただ、天使はラクをたくさん出すのが困りものです。
一度に3000くらい出るので、2回出ると満タンになってしまいます。
2時間ほど狩ってみたのですが、大体1時間に2回出るので、溢れてモッタイナイ・・orz

天使を狩っていたら、7RQDが落ちました。
てっきりLv145までは6RQが出ると思っていたのでビックリです。
フィールドのmobはLv150でも6RQを落としますが、ダンジョンでは7RQを落とすのでしょうか・・?

今日は時間が無くて行けなかったけれど、もっと奥の天使も狩りに行きたいです。

そうそう。
天使さんのところへ行く途中で、癒し系メイジ様(自称)にお会いしました。
癒し系メイジ様

なんとマザーさんをソロ狩りされていました。スゴスギル・・。
私はいまだにメテオが無いと勝てません・・orz

どう考えてもドS系な御方ですが、ご本人曰く癒し系なのだそうです。
ドS・・・

お会いするたびにこんなことを言われています(笑

コメント(3)

癒し系メイジ :

あんな所を通ったと思ったら随分激しいことをしていたのですね。

ちなみにターヘル内では140以降のMOB君はR7キューブ、装備をドロップするようになるので、ダンジョンで6RSTや装備を手にしたいのならば白竜PTまでが限界です。

それ以降は過酷な都市遺跡orマルソロで取るしかないですが・・・
doropが超チート状態のdoyonさんなら何も心配はいりませんね?

それではまた今度癒しに(主に心)いきますね。

ミカ :

ついに廃人Lvですね・・・

140@@?
ありえない・・・・


イエティPほしいときはいつでもどうぞ^^ (他の皆さんも)

doyon :

>癒し系メイジさま

そ・・そうなんですか・・orz
白竜はもうレベル的に微妙なので、ダンジョンで6RSTを狙うのはムリなんですね。
教えてくださってありがとうございます。

何故か武器は結構拾いますが、防具と6RQSはあまり拾えません。
とりあえず、嫁のネコ?を狩りまくろうと思います。

癒し系メイジさまとお話ししたあとは、癒されたというより、イジられた感が強いのは気のせいでしょうか・・?(笑


>ミカさま

150↑ならともかく、140ではまだまだ廃人ではないと思います(笑
ミカさまも、ちょっと気合を入れればすぐ140のはずです・・

イエティPOTはとても助かります。
最近は、天使orイエティPOTが買えたらダンジョンソロで遊ぶというようにしているので、お見かけしたらタカリにいきます~♪