Rappelz:DMさんとPvP

| コメント(2)
このエントリはPvPについて、取りとめも無くツラツラ書いているので、スルー推奨。

深夜ログインしたら、元祖ヘン○イDM様に闘技場に拉致られました。
早速、カタン闘技場へGOなのです。

ところで。

ソサの最大の天敵といえば、狩人さんです。
ギルドのコッソリ狩人様に、狩人の戦い方を色々教えていただいているので、ソサが狩人さんに狙われたら死亡フラグが立つということは骨身に染みています。
なので、シージで狩人さんを見かけると逃げ出したくなります。
とにかくコワイコワイコワイコワイ・・。

DMさんは、絶対数が少ないのか、あまりシージでお見かけすることがありません。
お見かけしたとしても、直接1対1で戦うことがほとんどありません。
まあ、マジは基本的には前衛職の方々を狙うためなのですが・・。
それと、自分がDMを育てていないこともあり、DMさんの能力は今ひとつ分かっていません。

で、今日のPvPでは、どう戦えばいいのか分からず迷いました。
DMさんの必殺パターンに「ナイトメア+恐怖罠」があることは知っていたので、とりあえずこちらもメアしてみようとしたのですが、全く入りません。

トータルで5回はメアしたのに一度も入りませんでした・・orz
逆に、元祖ヘン○イDM様のメアは少なくとも8回くらいは入っていました。
ほぼ必中です。

私と元祖ヘン○イDM様のレベル差は20くらいあります。
元祖ヘン○イDM様の魔法命中・防御の高さのヒミツは精神石。
元祖ヘン○イDM様は知力を捨てて全身精神石で、ベルトはセイレンCなのだそうです。

対人では一発の威力よりも当たるかどうかの方が重要だと思うので、シージの時は精神特化するのも良いかな~と思いました。
ただ、装備を2つ揃えるのが大変なのですが・・。

今日はレベル差のおかげで勝たせてもらいましたが、レベル差が10くらいになったら勝てないかもしれません。
DMさんコワイコワイコワイ・・・。

メア+恐怖罠(トイオブフィア)は鬼です・・。
元祖ヘン○イDM様とPvP

以下、個人的なPvPメモ。

1戦目:メテオ無し、スパイラルあり
・赤ピクの恐怖と恐怖罠のダブル恐怖が怖かったので、ふぉるてを赤ピクに向かわせる
・自分が離れすぎたせいか、ふぉるてがサボる・・orz
・元祖ヘン○イDM様のメア+恐怖罠でHP半分まで減らされて、慌ててスパイラルで終了

2戦目:メテオ無し、スパイラルあり
・赤ピクは無視して、元祖ヘン○イDM様にふぉるての恐怖→失敗
・こちらのメアは外れて、再びメア+恐怖罠・・orz
・ふぉるてが先に落とされる
・メア→効果時間(15s)いっぱい起こさない→恐怖罠(12s)→メアというように、ほぼ無限ループできるっぽい。
・とはいうものの、3秒くらいのスキができるので、その間にスパイラルを入れて終了

3戦目:メテオ無し、スパイラル無し
・2戦目と同じような展開になるも、スパイラルで一気に削れないので長引いた
・メア中に元祖ヘン○イDM様の赤ピクが私を起こしてしまい、罠の設置が出来なくなって終了

コメント(2)

リヴ :

PvPは苦手です。
先日もL5↓のBSさんと戦いましたがメテオ使っても全く勝てませんでした。
本体両手杖、赤x2のBSさんでしたが、マスターオーラで恐怖が必中なうえに離れたいちに赤を配置してくるのでメテオ打ってももう片方に金切り声されてその間に3体でぼこぼこにされます><;
そのBSさんも精神石x4つもいれていて(私は2つ)L差があってもむこうのメアは秘中なのに対しこちらのメアは2回に一回しかあたりませんでした。
ソロ効率は落ちますが対人では精神装備のほうがいいみたいです。

doyon :

>リヴさま

コメントありがとうございます~。

そうですね、BSさんも怖いですね。
というより、召喚職さんは全員怖いです(笑
パスダメで全然HP減らせませんし・・。

セコイかもしれませんが、同時召喚の時間中は逃げ回って、サモン中にサドン+メテオ+スパイラルするのが一番勝率が高いような気がします(笑
正攻法では、どう戦ったらいいのか見当もつきません・・orz

装備に精神石を入れると、仰るとおりソロ効率が落ちるので、できれば同じ防具を2種類用意して知力用と精神用にすると良さそうなのですが、お金がかかるので躊躇しています。
せめて、6Rの精神指輪があると良いのですが・・。