Rappelz:トリオ de ドラゴニア

今日もヘロヘロとマルソロしていたら、先日相互リンクしていただいたリスメイン様からwisをいただきました。
なんでも、ウォリさんがドラゴニアソロするとMPが持たないそうで、実際にどんな感じなのか見てみたいとのこと。

というわけで、うしののろい様を拉致して、ドラゴニアへ行ってきました。
レベル的には白竜が良いと思うのですが、使用中だったので、入口のハッチさんをトリオで狩ります。

ドラゴニアトリオ

ハッチさんは2匹しかいないので、どうしても枯れ気味。
そこで、岩にも手を出してみたのですが、リンクしたり横涌きしたりでプチカオスを起こしまくっていました。

死人を出したくなかったので、ギリギリまで待たずに余裕のあるうちにメテオを撃つこと数回。
近接攻撃の人にとっては、メテオが大迷惑なことは理解しています。
でも、今日の構成の場合、メアもシェクルもCTの時の一番死亡率が低いリンク処理手段はメテオだった(と思う)のでお許しください・・orz

今日の釣りは私だったのですが、我ながら下手すぎて落ち込むのを通り越して笑ってしまいました。
以前、入口右でギルハンした時、コッソリ狩人様がどうやって釣っていたかな~ということを思い出しながら釣っていたつもりなのですが、全然上手くできません。
そもそも、詠唱キャンセル釣り用の魔法すらショートカットに入っていないので、FAかチップで釣っていました。

どうやらドラゴニアのmobは、雪原の狼さんと同じくらいの距離で反応するようです。
チップで釣るとリンクしないけれど、FAで釣るとリンクするということがありました。
やっぱりFAより射程の長いファイアボールやライトニングをショートカットに入れておいて、詠唱キャンセルで釣るべきかなぁ・・。

安全に狩りが出来るように釣るのが正しいのでしょうけれど、カオスの方が楽しくて燃えてしまう今日この頃です。