Rappelz:パルミルレイド

今日はレイドの日です。
今回はパルミル2にチャレンジすることになりました。

久しぶりのパルミルレイドで、私を含む多くの人が「ワープ?なにそれ?道なんてわからなーい」状態。
しかも、高レベル呪術さんが不在で、私のサブのだだちゃ豆のヘナチョコバフしかありませんでした。
レイドの時は足バフが重要だと思うのですが、風の応援は+2Lv8でした・・orz

タイムは15分台だったので危ないな~と思ったら案の定、直後に別のギルド様があっさり上書きされて、レイド通過できませんでした。
というわけで、今週末はシージがありません。
残念ですが、週末はのんびりすることにしましょう。

さて、今日はうしののろい様とペアでソウル狩りをしてみました。
ペアでソウル狩り

二人だとかなり安全にガシガシ狩れます。
ソウルさんが2匹いっしょに来てしまっても、メアで寝かせている間に倒せるので無問題です。
プリさんのフローズンスネアはいいですね~。
ソサにも是非欲しい魔法です(笑

その後、天使POTを買えたのでソロでドラゴニアへ。
雪原でも良いのですが、レベル的にファング狩りはかなり安定してきたので、スリルを求めてドラゴニアにしました。

今日はドラゴンハッチリンさんのいる通路の奥の白竜さんを狩ってみました。
ドラゴニアソロ

一匹ずつ、リンクしないように湧きを確認しながらなので、効率は良くありません。
でも、安全な狩りばかりしていると、とっさの時の判断力が鈍るので、なるべく危ない狩りをするようにしています。
まぁ、単にラクな狩りだと睡魔に襲われるという理由もありますが・・・。

しばらく狩っていたらLv144のマザーさんがじりじりと近寄ってきてジャマだったので、試しに狩ってみることにしました。
マザー

・・・・狩るつもりが狩られてしまったのはナイショです。

マザーさんの通常攻撃の一撃が、コッソリ狩人様の貫通の一発並みのダメージで、かなり動揺してしまいました。
冷静に岩のいないところまで引っ張って、サドン+メテオ+スパイラルすればいけたと思うのですが、慌ててしまいました。

でも、生きるか死ぬかの戦いは、とても面白かったです。
また天使POTを買えたらドラゴニアソロするつもりなので、そのときはマザーさんにリベンジできるといいなぁ・・。