Rappelz:ソウル狩り

| コメント(2)
期間限定クマペンペン

ラクシでハロウィーンイベントのクマヘッドが売られていたので買ってみました。
期間限定クマペンペンの出来上がりです。

さて、今日はマルでモクモクと狩っていたのですが、30分もしたら睡魔に襲われてしまいました。
命の危険がほとんどない狩りなので仕方ありませんが、寝落ちすると流石に危険です。

そこで、スリルを求めて北上。
都市遺跡近くにいるマルドゥカソウルさんを狩ってみる事にしました。

以前来た時はLv120なりたてで、メテオを使ってやっと一匹倒しました。
Lv128になったら、チップ2個分の時間はかかるものの、普通に狩れるようになっていました。
ソウル狩り

ソウルさんはrepopが物凄く早い上にpopする範囲が狭いので、ガシガシ狩れます。
せっせと狩りまくったら時給6%でした。

何かいいものを落としてくれないかな~と思っていたけれど、やはりそう甘くは無く何も落とさず。
あ、そうそう、フレンジや恐怖がきたらイヤだなぁ・・と思っていたら、フレンジは二回ほどきたけれど、恐怖は一度もきませんでした。
長時間の戦闘にならなければ恐怖はこないのでしょうか・・?

おまけ。狩りに疲れたらまったり休憩~♪
都市遺跡にて

コメント(2)

某レンジャイ :

ソウル狩り、ハラハラドキドキしながら私もやってますv

ソウルさんは、
 フレンジ⇒範囲恐怖
の順でやってくるように自分も感じています。
ただ、範囲恐怖をいきなり仕掛けてくるケースもあるため
何ともいえませんよね;;

doyon :

>某レンジャイさま

某レンジャイさまもソウル狩りをなさるんですね。
ソウル狩りは下手をすると逝けるので、そのスリルが楽しいですね。
集中力が必要なので毎日行くのは辛いですが、気分転換にはもってこいです。

いきなり恐怖というパターンもあるのですね。
情報ありがとうございます。
今回は2時間狩って一度も恐怖が来なかったので、20秒程度で倒してしまえば恐怖は来ないのかなぁ?と思ったのですが、甘かったです(笑