Rappelz:ファングソロ

マルがあまりにマゾかったので、雪原に戻ってきてしまいました。
雪原の美味しさに慣れてしまったので、もうマルには戻れないかも・・。

今日は3箇所のファングさんのうち、2箇所が空いていることを確認したので、ソロで狩ってみました。
バフ用クレがいるので、正確にはソロとは言いませんが。

ホワイトファング

イエティPOTまたはエンジェルPOTが必須です。
指輪もベルトも体力にします。
フィジカルディスカウントはMPが減って辛いので無し。

スピリットオブファイア→ディップ→スキン→チップ→シェクル→FA/LB(Lv20)連打です。
大きくHPが減ったらライフリーチ。それでも危なければお肉と赤POT。
メテオ・メンタルフォース・サドン・スパイラル・ファイアブラストは、狼さんがリンクした時のために温存です。
バフ用クレは、ひたすらリストレしつつラピヒ・ヒーリングのLv1を連打。

こんな感じで、スピリットオブファイアのCT毎に1匹狩れます。
でも、ファングさんの沸きよりスピリットオブファイアのCTの方が長いので、ソロでファングさんを使うのは気がひけますね・・・。
PTの方が遥かに効率よく狩れますので。

なので、ファングさんが2箇所以上空いていない時は使わないことにしています。
基本的には、深夜などの人がいない時間帯に細々と狩ろうともくろんでいます・・・。

あ、そうそう。
一度ファングさんを狩っている最中に、近くに狼さんが沸いたことに気がつかずにリンクしたのですが、メテオを撃ってもファングさんには効きませんでした。
コッソリ狩人様曰く、「ダンジョンボス扱いだから効かないのではないか」ということでした。
メテオやメアが効いてくれないとなると、ファングソロはかなりリスキーかもしれません。

でも、スリルがたまらないので、また狩りにいくつもりです。