Rappelz:ベアロードリベンジ失敗

ソロでのベアロード攻略に失敗したので、今日はきちんと作戦を立ててからやってみることにしました。

ベアロードマップ

作戦といっても、たいしたことをするわけではありません。

・集団でボコられたら、乗り物で隣の部屋に逃げる(瓶がもったいないから・・)
・ボスは20分沸きなので、最初と最後に1回ずつ倒す
・上のマップの白い丸で囲ったところをウロウロする(A・Bクマ狙い)
 
今日も自己バフのみですが、シクにPOT屋さんがいらしたのでイエティPOTを購入してみました。
これが大当たりで、前回よりライフリーチの回数が減って、楽が出来ました。
ありがたや~ありがたや~。

さて、時間になってベアロードが始まって・・・異変に気がつきます。
何故か前回より、クマさんが固いのです。
チップを入れていても1匹を倒すのに数秒かかるので、なんだろう?と首をかしげていました。

不思議に思いつつも、モクモクと狩ります。
Aクマさん

ボスを倒し、3つの部屋を行ったり来たりしているうちに、ようやく異変の正体に気がつきました。

前回のベアロード時は、doyonのレベルは124でしたが、今回は125になっていました。
つまり、前回と今回では、ベアロードのチャンネルが違っていたのです・・orz
ちなみに、ベアロード6チャンネルはLv110~124、ベアロード7チャンネルはLv125~139です。

7チャンネルに挑戦できる一番低いレベルで行ってしまったら、それは苦戦して当たり前というものです。
レベルアップする前に行けばよかった・・・orz
いつもの事ではありますが、どうして私はこういう肝心なところで抜けているのかなぁ・・。

終了間際にボスが沸いたので、急いで倒します。
プリティガール

メテオを撃っているのは、雑魚クマさんの集中攻撃で詠唱中断されるのがイヤだからです。
被ダメは大きくないのですが、マジにとっては詠唱中断は死活問題。
ジャマなクマさんには走り回ってもらうのが一番というわけです。

予想通りではありますが、クリアは出来ませんでした。残念。
ベアロード失敗

まあ、今日は一度も死なずにすんだので良しとしましょう。
もう少しレベルが上がるか、バフがある時に、またチャレンジしたいものです。