Rappelz:Epic5 2nd Stage実装

EPIC5 DRAGONIC AGE -Second Stage-が実装されました。

私個人的に一番楽しみにしていたのは、ペットのアイテムコレクト機能です。
というわけで、早速ペットを買ってみました。
ハートの「ぽち」です。よろしくね♪
新ペット

狩りをしていて、いちいち自分でアイテムを拾うのが面倒なので、とても助かります。
早速ぽちを連れて狩りをしてみましたが、結構遠くまでピョコピョコと拾いに行ってくれて大助かりです。
でも、たまに拾い損ねることがあるようです・・・orz

さて。
2nd実装前から「魔法職が強くなるよ」と色々なところで聞いていたのですが、確かに強くなった気がします。
でも、その分MP消費が大きくなったので、瞬間火力は上がったけれど持久力がなくなりました。

今日はマルの滝にデビューしました。
滝デビュー

今までと同じようにやっていたら、MPがガッツガッツ減っていきます(笑

今までFAはLv8、LBはLv6で撃っていました。
2時間程度の狩りなら、コープスMPドレインでたまにチューチューする程度で、お茶も青POTも必要ありませんでした。

でも、今はこのスキルレベルで撃つとMPが30分ともちません。
そこで、徐々にレベルを下げていって、FA Lv6、LB Lv4で落ち着きました。
これでも青POTを飲みまくっているので、もう少し下げてもいいかも・・・。

新しい課金マントを買うなら、クリ率UPか移動速度UPのものが選択肢だと思っていましたが、今の仕様だとMP回復率UPのマントが一番良いような気がしてきました。
でも、あの白い羽みたいなマントは似合いそうにないんですよねぇ・・。

5Rのうちは新課金マントを買うつもりはないので、6Rになるまでに考えておかなければ。
全部買うというのは却下なので、悩みどころです・・。