Rappelz:坑道ギルハン

マルドゥカソウル

先日倒せなかったマルドゥカソウルさんにリベンジ。
レジられまくりながらも何とか倒したソサ120歳です。

6Rマントをどれにするかで数日考えていたのですが、結局MP回復率アップをとってディバインドレーパリーにしました。

後ろから見るとこんな感じ。
ディバインドレーパリー+メテオリックローブ

横から見るとこんな感じ。ペンペンにはあまり似合わないですねぇ・・。
ディバインドレーパリー+ペンペン

さて、今日はベアロードに初チャレンジしたのですが、途中でエラー落ちしてしまいました。
次回こそは完走したいものです。

今日は無限増殖プリ様に誘われて、魔獣のずんだ饅頭で坑道ギルハンに参加させていただきました。
坑道ギルハン

私は単に火力だったので、Pのマラカスナイト様(仮名)にアシストして攻撃するだけ~。
楽と言えば楽でしたが、どのくらい火力を出せばいいのかが分からず、試行錯誤していました。

2~3匹リンクしている時は、精神統一+怒りで殲滅速度を上げて一気に削るのですが、そうするとどうしてもタゲがきます。
肉も赤POTもCT毎に使っているけれど、それだけでは足りないので、クレさんのお世話になってしまいます。

ナイトさんに比べると魔獣は柔かいので、出来ればタゲはナイトさんに固定したいところ。
ナイトさんからタゲを奪わない程度の火力に抑えるのがいいのか、はたまた多少私がダメを受けてもリンク時は殲滅速度を上げた方がいいのか・・難しいところです。

何度か試してみた感じでは、どちらでも大丈夫そうでした。
クレさんが二人だったこともあると思いますが、クレさん二人のMPが両方カツカツになるということもありませんでした。

ギルハン終了後、こういうケースではどうするのがいいか無限増殖プリ様に質問してみたら、「固ければどちらがタゲをとっても大丈夫」という答えが返ってきました。
まだ固くなる余地はあるので、もっと固い魔獣になるように精進することにしましょう。