Rappelz:狩人さんコワイ

| コメント(3)
今日は久しぶりに闘技場でPvPをやりました。
先輩ソサ様の声かけで集まったのは、太麺アサ様・スーパー狩人様・走り屋魔導師様です。

スーパー狩人様と走り屋魔導師様の戦いを観戦中~♪
闘技場でPvP

太麺アサ様と戦っていたら、途中で潜伏を使われてしまいました。
見えなくなるのでどうしたものかと思っていたら、先輩ソサ様がライトニングフィールドを使うのが良いと教えてくださいました。
そういう使い道もあるんですね~。

今日は無謀にもスーパー狩人様を倒すべく頑張ってみたのですが、やっぱり無謀でした(笑
私は狩人さんの戦い方は良く分からないのですが、スタンから連続でスキルを入れられて動けない状態になり、一気にHPを削られるようです。
コンボ炸裂

そもそもレベル差がかなりあるから仕方ないにしても、もう少し上手く戦う方法はないかなぁ・・。
今のところ、狩人さんには全く勝てる気がしません。
狩人さん、コワイコワイ・・・。

コメント(3)

イゾ :

■「戦神OEバカNo1決定戦2008秋」の概要

参加者:仮に4名
ルール:①参加者全員が一か所に集合、各自にR2QDを3個ずつ渡します。
     また、参加者の前(フィールド)に+4まで強化されたR2防具を
     3つ(参加者よりひとつ少なく)置きます。
    ②ランダムドロップで順番を決めます(1~4まで)
    ③1番目の人から、好きなR2防具を拾ってOEして、またフィールドに
     置きます。これを順番に繰り返し、最初にQD3つを消化した人が
     1位。以下順に2、3、4と順位をつけます。
    ④もしOEに失敗し燃やした場合は即失格となります。燃やした順に
     4位、以下3、2と順位をつけます。
    ⑤1位から3位までは何か賞品あり。4位は発生した燃えカスを
     お引き取り頂き、参加賞とします。

主催者が準備するもの:+4のR2防具3つ、QD12個、なにか賞品

以上

まとめて書いてみると、なんとなく成立してるような気がしますが、
非常に気になるのは、ランダムドロップで1番になった人がすごく
有利なところでしょうか…。持っている武器、防具のOE数値を足して
多いひとから1、2…てのもありですが、どうせ自己申告ですし
やはりランダムが一番公平かなぁ…と。
なにか不備がありそうでしたら、教えてくださいませm(_ _)m

イゾ :

追記
ひとり2回までパスできる、というルールを書き忘れてました^^;

doyon :

>イゾさま

拝見しました~。
たしかに順番の早い人ほど有利ではありますが、OEする防具を「人数-1」個にすることでカバーしているので、大丈夫だと思います。
複数人が同時にOEするわけではなくて、一人ずつなので、順位の混乱も起こらないでしょう。
問題ないと思いますデス。

ルールがシンプルで分かりやすいのがいいですね♪
イベント実施を楽しみにしております。