Rappelz:引退イベント

公式の掲示板で引退イベントを企画された方がいらっしゃいます。
くわしくはこちら
自分で暗号を作ってイベントをしようというのが素晴らしいですね~。

謎解きやパズルは大好きなので挑戦してみたら、解く事が出来ました。
で、今日がイベント日というわけで、行ってまいりました。

思っていたより少な目の30人ほどの方々が集まりました。
イベント会場

今日のイベントで決着が着くのかと思ったらそうではなく、今日は参加メンバをさらにふるいにかけるのだそうです。

3つの問題が出され、そのうち1問でも正解すれば次のステージへ進めるというもの。
私は一応2問目で正解出来てホッとしていたら、3問目でほとんど全員の方が正解されました。
というわけで、26名が次のステージへ進めることとなりました。

次のステージは、来週の日曜日の20時から行われるそうです。
楽しみ楽しみ~♪

以下、おまけ。
イベント後、某DM様が「集まって~」とおっしゃるので集まってみたら・・・、
集まる人々

範囲恐怖をかけられてしまいました!(笑
恐怖

ちょっと小さくて分かりづらいですが、頭の上に輪っかがあるのが恐怖状態です。
一体何のスキルだろう?と調べてみたら、どうやらトイオブフィアだったようです。
ソサのメテオと違い、効果範囲から抜けたら恐怖状態が解除されるというわけではなく、12秒間ずっと恐怖状態になるようです。
ソサにもこういうスキルがあるといいのになぁ・・・。