Rappelz:PvP

マルでヘロヘロ狩りをしていたら、先輩ソサ様から闘技場へ呼び出されました。
なんだろう?と思ったら、実験に付き合えとのことだったので、素直にスパイラルを受けてみました。

イタタタタ・・・。
ソサの赤同時召喚(ぇ

よく見ると、先輩ソサ様が赤ピクを2匹従えているように見えます(笑
ソサが同時召喚しているわけではもちろんなくて、コッソリ遊びに来てくださったサンタBS様のお遊びでした。

サンタBS様vs先輩ソサ様。
サンタBS様vs先輩ソサ様

BSさんのペットは強いので怖いです。
同時召喚でこられようものなら、私などはどうしたら良いか分からなくてアタフタしてしまいます。

1匹はメアで、もう1匹はシェクルでなんとか足止めしたとしても、本体に殴られるというわけで、メテオがCT待ち状態だと手も足も出ない感じでした。
ライトニングフィールドは詠唱が長くて詠唱中に距離を詰められるし、ヘブンズブレイカーは詠唱が長い上にスタン時間が短くて使えないし、困ったものです。
もう少し使いやすい足止め魔法があればいいのになぁ・・。

それぞれ赤ピクを出して休憩中~。
一休み~

ニュートラライズマジックがかかっている状態の先輩ソサ様と魔法の撃ち合いをしたら、危うく負けるところでした。
FAとLBの撃ち合い

フィジカルディスカウントとニュートラライズマジックは、効果時間が5分と短いので、ついついシージでかけ直すのを忘れてしまったりするのですが、かけるとかけないとでは大違いなのが良く分かりました。
かけ忘れを防ぐ良い方法はないかしらん・・。