Rappelz:足遅実験

マルでまったり狩りをしていたら、スーパー狩人様から「ソサって移動速度低下スキルあります?」と聞かれました。
ソサ・・というよりマジには、ライトニングフィールドという移動速度低下魔法があります。

ライトニングフィールドは範囲魔法です。
魔法を撃った対象を中心として、半径数m内にいる敵の移動速度を40%下げます。
効果時間は20秒。
20秒は結構長く感じるかもしれませんが、人単位ではなく範囲が対象なので、ライトニングフィールドがかかっている範囲から抜けてしまえば、普通に動くことが出来ます。

閑話休題。

スーパー狩人様は、複数の移動速度低下スキルを敵にかけたときにどうなるかを実験したいのだそうです。
面白そうなので参加させていただきました。
もともと移動速度が遅いmobでやるのがわかりやすいだろうということで、水晶の山近くにいる目玉mobで実験することに。

足遅実験

スーパー狩人様の合図で、一斉に移動速度低下スキルを使います。
ちなみに、かかっているスキルは下の通り。

・狩人の「遅滞の矢」
・セイレーンの「傷だらけのラブソング」
・メイジの「コールドボルト」
・マジの「ライトニングフィールド」

少しずつ動くと思っていたのですが、完全に移動が止まりました。
この4つのスキルの中で一番効果時間が長いのはライトニングフィールドなのですが、何故かライトニングフィールドの効果時間が切れるまで、ずっと完全に止まったままでした。

複数人で一斉に移動速度低下スキルを使うのはとても難しいと思いますが、もし出来るのであれば、シージなどではイヤ~な嫌がらせになりそうです。