Rappelz:月光クエだよ

今日もギルドで月光クエ消化PTが結成されました。
最初はラブラブクレ様(仮名)と私のペアでケロロさんだけを倒しに行く予定だったのですが、アブさんも倒すことになり、さすがに私一人では無理なので助っ人を募集。
最終的にたくさんの方が参加してくださいました。感謝です。

月光に集まる裸集団。
裸でGO!

月光2に集合したら、ケロロ部屋が使用中。
メイジさんが月光1へ偵察に行ってくださり、月光1の方は空いていたので全員で移動です。
で、無事にケロロさんは終了~♪

赤ピクを食べようとしているケロロさん。
赤ピクを狙うケロロさん

続いてアブさんだ~というわけで、エッチラオッチラ移動。
今日は多くのギルドがギルハンやクエ消化をされていて、大勢で移動してお邪魔してしまいました。
快く通過させていただいて感謝です。

もしかするとアブ部屋も使用中かな~?と思ったのですが、幸い誰もいなかったので、狩り開始~♪
アブ戦

ラブラブクレ様にはペットをしまうように事前に言ってあったのですが、他の方々は大丈夫だろうと声をかけませんでした。
結果的に、ペットを含め死亡者は出ませんでしたが、かなりギリギリで危ないところでした。
今日の最大の功労者はメイジさんでしょう。誰も死なせずお見事でした。

私は今日はPTLだったのですが、ボス戦の立ち位置やペットについて、きちんと事前に説明しなければダメだな~と反省しました。
戦闘中にスーパー狩人様や太麺アサ様が下がるように声をかけてくださったけれど、ボス戦が初めての方などは、なかなかチャットをきちんと見る余裕はないかもしれません。
そういうあたりを含めて、可能な限り安全に狩れるような配慮が必要ですよねぇ・・。

へっぽこPTLですみません・・。
反省点は次回に活かそうと思いますです、ハイ。

アブ戦後、帰ろうかと思ったら、スーパー狩人様のスイッチが入ってしまったらしく、雷が落ちていました・・・。
雷落ちた・・・

さらに弓を捨てて素手になり、オラオラモード突入。
オラオラ狩人様

大量リンク状態のmobをボコボコに殴る様子を静かに見守っていました。
で、気がついたのですが、素手でも狩人さんは強いです。
もしかすると杖装備で魔法連打している私より強いかもしれません・・orz

というわけで、無事に本日の月光クエは終了~。
みなさん、おつかれさまでした~&参加ありがとうございました~。