Rappelz:初めての釣り

マルでモクモクと狩りをしていたら、ギルドの無限増殖プリ様にギルハンに拉致られました。
パルの奥地だそうなので羽で飛ぼうかと思ったのですが、サンタBS様が連れて行ってくださるそうなのでお言葉に甘えてしまいました。
ありがたや~ありがたや~。

今日はペットを赤ピクにするかセイレーンにするかで悩んだのですが、チップが赤ということと、デバフを確実に当てていきたいということからセイレーンを選びました。
赤ピクよりセイレーンの方がレベルが低い(赤ピク105、セイレーン101)ので、微妙かな~?と思いましたが、一応攻撃は当たっていたようです。

最初は鹿東?というところでやるはずだったのですが、PTメンバが5人に増えたので悪夢部屋まで移動。
で、悪夢部屋の中央で狩りをすることになりました。
ギルハン

私はソサなのに釣りをしていなかったのですが、あまりの忙しさにパニック寸前。
最初のうちは真面目にPのヘン○イ様にアシストしていたものの、段々面倒になって途中からはtabで探していました。

悪夢部屋は弓タイプのmobがいるので、やりづらいな~と感じました。
この部屋で釣りが出来る人を本気で尊敬します。私には無理・・・。

1SS後、じゅじゅさんが抜けて4人になり、悪夢部屋東の通路の3沸きへ移動。
ここで初めて釣りをさせていただきました。
通路で狭い場所だし、リンクするタイプもいるから、釣りをするには簡単な場所のはずなのですが、全然上手くできません・・。
でも、なんとな~く感覚がつかめてきたような気がするので、実践あるのみです。
あ、でも、次の機会はいつかしらん・・(笑

計2SS消化して終了~。
緊張状態が続いたせいか、激しい頭痛に襲われてしまいました(笑
いつか慣れる日がくるでしょうか・・。