Rappelz:マルドゥカソウル20連戦

今日も今日とて、マルでモクモクとソロ狩りしていたら、癒し系魔獣様から呼び出されました。
呼び出しをくらう

飛んだ先には、元祖ヘン○イパンダ様と癒し系魔獣様が。
3人でせっせとマルを北上します。
走って走って・・・

目指すはもちろん、この御方。マルドゥカソウルさんです。
マルドゥカソウル

5Rアサ・5R魔獣・4Rソサというトリオで大丈夫かな~?と思ったのですが、意外にいけました。
ソウルさんと3人で戦ってみる

でも、範囲恐怖やフレンジが来ると、かなり怖いです・・・。
※フレンジ:攻撃速度175%、移動速度175%、クリティカル率100%(効果時間5秒?)
範囲恐怖

この写真だと3桁のダメに見えますが、実際は4桁です。
本体は大丈夫だけれど、青ピクはヘタをすると即死です。
なので、今日はフィジカルディスカウントとニュートラライズマジックを青ピクにかけていました。

3人でギャーギャー騒ぎながらソウルさんを狩りまくっていたら、ソロ狩りをされていたスーパー狩人様が来てくださいました。
一気に火力アップです。6Rマントがまぶしい~♪
スーパー狩人様登場

レア石が落ちるといいな~と思っていたのですが、今日の戦利品は弓手鎧でした。
バハムートスーツ

流石Lv150だけあって、拾った鎧のレベルが凄いです・・。
バハムートスーツLv6

早速、スーパー狩人様が試着されていました。
バハムートスーツ試着

スーパー狩人様は、あまりお気に召さなかったようですが、私は結構この鎧は好きだったりします。
オレンジ(・・というよりカラシ色?)と赤の組合せが、いかにも韓国っぽくていいな~と思います。
ところで、スーパー狩人様の弓が黄色く見えるのは気のせいでしょうか・・。もしや、+12・・・?

そして、最後はやはりこの御方。真打登場です。
真打登場

5人になったことにより、いきなり超安定しました。
人数よりバフが重要なのかも・・。クレバフは偉大です。

それまであまり入っていなかったデバフがガンガン入るようになっていました。
デバフいっぱい

今日はレア石が落ちるまでやろうということだったのですが、私はリアル急用が発生してしまい、途中で泣く泣くログアウト。
また来る機会があればご一緒させていただきたいものです。


今日は自分の動きの悪さと、咄嗟の判断力の無さにガックリきました。
私にプレイヤースキルが無いということは、この日記でも何度も書いてきているし、自覚もあるわけですが、やっぱり少しずつでも上手くなりたいです。

こういう危ない狩りは、プレイヤースキルを磨く絶好の機会なので、とても助かっています。
その分、周りの皆さんにはご迷惑をおかけしているので心苦しいのですが、いつか恩返しできるように努力しますので、どうぞお見捨てなきようお願いいたします・・。