Rappelz:パルミルシージ

今日はパルミルシージの日。
お相手はBLUEMOON様。公式のシージ記録には連合とは書かれていないのですが、3ギルド?の連合様のようです。

今日もカタンに集合~♪
カタンに集合

挑戦側ギルドもダンジョンまでテレポーターでワープ出来るようになり、ずいぶん楽になりました。
カタンで開始10分前にバフをかけて、5分前に移動。
現地で両陣営が揃う、重~い状態でバフをかけなくてすむので大助かりです。

で、パルミル2前に飛んだら・・・・・・・すごい人数が・・・・・。
パルミル2前

単純に人数だけで倍近く違うかも・・・?
ちょっとビックリしました。

さて。私は今日も結界石でお留守番。
今日の作戦はここには書きませんが、戦力差が大きすぎて作戦がきちんと機能できなかったそうです。
でも、圧倒的な戦力差にめげるということは無いらしく、「○○さん、つぇええーーーw」とかギルチャが賑わっていて、楽しそうでした。

私は基本的にボーッとしていたのですが、途中でお相手のレンジャー様が単独で石まで来られました。
走りながらギルチャで報告している間に睡眠とかスタンとかを受けて瞬殺です。
一応メアを入れようとしたのですが、魔法発動すらしませんでした。
このときは、寝落ちアサ様たちが戻ってきてくださって、レンジャー様にお帰りいただきました。

開始70分くらいで、石に1PTほどの方々が来られて、あっというまに石を削られて終了~。
パルミルの石は硬いと聞いていたのですが、思ったより短時間で削られていたように思いました。

石が削られている時に、一応メテオを撃ってみました。
メテオを撃ってみる

もう勝負はついていたので、メテオを撃つ意味があまり無いことは分かっています。
ですが、今のレベルでどの程度メテオがレジられるかを知りたくて撃たせてもらいました。
実験台になっていただいた方々、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・。

メンタルブレス無し・精神指輪×2で、ほぼ全員の方に恐怖がかかったようです。
以前月光シージで撃ったときはかなりレジられていたことを考えると、当たるようになってきた・・かも?

シージ終了後、ホライズンの闘技場に集まって記念撮影~♪
記念撮影

近くから。
記念撮影2

ギルドに復帰予定の先輩ソサ様も来て下さり、PvPをして遊びました。
で、思ったのですが、ソサvsソサは楽しい!

純粋に魔法合戦になるのが楽しいということもあります。
でも、それ以上に、同職ということで相手が何をしているか、どういう意図でその魔法を撃っているかが手に取るように分かるので、ものすごく楽しいし、勉強になります。

最後に先輩ソサ様とツーショット♪
戻ってこられたら、またいろいろと教えてください~。
4Rソサs