Rappelz:ぼすくえごーごー

| コメント(4)
草木も眠る丑三つ時。
今日も再び坑道へ潜ってクエスト消化です。
苦労の甲斐あって、無事に死神クエが発生しました。やれやれ~。

今日はアイテム整理をして落ちようかな~と思ったら、ギルドのビール腹パンダ様とサンタBS様(仮名)が月光のオポリアクエに行く話をされています。
「行ってらっしゃい~」と打ち込んでいる途中で、ビール腹パンダ様が「ドヨさんもくるよね?w」とのたまいました。
くるよね?と言われたら行くしかありません、ハイ。

というわけで、月光1のオポ部屋に集合~♪
ぼすくえごーごーメンバ

珍しいことに、ビール腹パンダ様が、カメさんではなく幼女さんを連れていました。
セイレーンさん

レベルがレベルなので、オポリアさんはあっさり終了~。
オポリア退治

続いて、サンタBS様の死神クエの消化のために、坑道へ向かいます。
本日2度目の坑道です。相変わらず移動に時間がかかります。

部屋の中央で死神さんを狩ります。
雑魚がちょっと多くて重かったけれど、なんとか動けました。
プライマルスクリーム退治

丸太割りやらスタンやらをガシガシかけられるので、魔法の詠唱が中断されてイヤな感じです。
範囲魔法がきたらどうしよう~と思っていましたが、危なげなくクリア。
私もクエストアイテムをもらってしまいました。

いちど街に戻り、クエスト完了を報告すると、サソリクエが発生しました。
寝ようとしているビール腹パンダ様を引き止めて、もう一度坑道へ向かいます。

途中でサンタBS様を盗撮してみました。
この短剣の光具合は・・・・+13かしらん・・・。
サンタBS様

一番奥までたどり着き、ニダ様を狩ることに。
ここで、ビール腹パンダ様が真打のカメさんを召喚。やっと本気になったようです。
真打登場

ニダ様は奥の方に鎮座ましましていたので、サンタBS様が通路まで釣って来て下さいました。
雑魚にからまれながら戦闘開始~♪
タラニダ退治

ビール腹パンダ様とカメさんのHPが結構減らされているようなので、私も真面目に戦います。
とはいうものの、やっていることはレイドのボス戦と特に変わりません。

・ニダ様にスキン、シェクル
・赤ピクはライフトランスファーで回復し、CT毎にライフリーチ。
・自分と赤ピクにCT毎にフィジカルディスカウントとニュートラライズマジック。

こんな感じ~。
危なくなったらリログという話だったのですが、特に問題なく終了。

ところが、問題はニダ様を倒した後に発生しました。
クエアイテムの「タラニダの魔眼」がドロップしないのです。
ひょっとすると、必ずドロップするアイテムではないのかも?と思ったら、ビール腹パンダ様が「リログしてみて」とおっしゃいます。

で、言われたとおりにリログしたら、アイテムが表示されました。
どういうわけか、ドロップアイテムが上手く表示されなかったようです。ビックリ。
タラニダの魔眼

これで無事に坑道クエが終了しました。ありがたや~ありがたや~。
サンタBS様は、まだ水晶のリノクエやらリキクエやらが残っているそうです。
でも、さすがに3人では無理なようなので、人がたくさんいるときに行くことになりました。

私もリノクエは発生しているけれど、流石に水晶クエとなると、今のレベルでは足を引っ張るだけになりそうなので行けなさそうです。

コメント(4)

サタンBS :

おぉぉ・・・落ちがわからないわ・・・・@@

doyon :

>サタンBSさま

コメントありがとうございます。

落ち・・・無くてスミマセン・・orz
いつも通り、ヤマなしオチなしイミなしでございます。
30分くらい頑張って考えたんですが、私の頭では何も浮かびませんでした・・。

ビール腹パンダ :

亀はもう本体Lvに追いついてしまうので、今はセイレーンでマルソロ
したり、R2・3クラスのクエやったりとダラダラ過ごす時間も作ってます。
坑道・水晶クエが発生したらまたよろしくね~。

doyon :

>ビール腹パンダさま

ダラダラは素敵ですね。
私も最近は月光~水晶クエを少しずつ進めてダラダラしています。

坑道クエは、サブのナイトでご一緒させていただこうかな~とたくらんでおります。
まだ死神クエが発生していないので、そこまで進めなければ~・・。
あまり役に立たないのに、いつも誘ってくださってありがとうございますです。