Rappelz:雪原トリオ

| コメント(5)
ココはドコ?

狩りをしながらひたすら歩いていたら、こんなところに迷い出ました。
さて、ここはどこでしょう?
正解した方、先着一名様に・・・何かプレゼントがあるかも?
(20080620追記:正解者が出ましたので、受付は終了いたしました)

さて、今日は狩りの前に、ソロ狩りしているギルメンの方々にマジバフをかけてまわることにしました。
場所が分かりやすいようにソロPTを作ります。
メンバはいつも通り、ビール腹パンダ様・癒し系魔獣様。

まずはビール腹パンダ様の居場所を聞いてみたら、「雪原」という答えが返ってきました。
てっきりマルかと思っていたのでビックリ。
走っていくのが面倒だったので、羽を使います。

癒し系魔獣様も「行きたい~」とおっしゃるので、有無を言わさず羽で拉致。
我ながら鬼だなぁ・・とは思いましたが、その場のノリです。

そのまま帰るつもりだったのですが、何故かビール腹パンダ様の狩りに同行することになりました。

パンダ講師のレクチャー。
教育的指導

雪原はまぶしいので、明度を下げると良いそうです。
確かに暗くはなるのですが、なんとなく見づらかったので、私はいつも通りの明度でやってみました。

出かける前にはバフ~♪
どう見てもパンダが踊っているようにしか見えません・・・。
バフ

で、走り出したのですが・・・。
雪原を走る

ビール腹パンダ様がSSを飲んでいることが発覚!
しかも半分残ってる!
SS半分・・・

雪原でレベルの低い人を二人も連れて狩りをしたら、経験値がマズくなります。
ここで帰るべきだろうとは思ったのですが、その場のノリで付いて行く事にしました。

こんなことになったりしつつも、狩りまくります。
トレイン

「追いかける」機能を使って、自分では走っていないせいかもしれませんが、ビール腹パンダ様の狩りのスピードの速さにビックリです。
倒したらすぐさま次のターゲットに向かい、全然動きに澱みがありません。
見習いたいものです・・・が、まったり系の私には無理かしらん。

雪原のmobには私の魔法は1/4くらいしか入りません。
精神指輪にしてメンタルブレスがあってもこの有り様なので、ダメ元で精神石を使ってみたら、1/3~半レジくらいになりました。

30分ほど狩りをして、終了~♪

最後に、ウケ狙いでフィールドボスのホワイトファングさんに突っ込んでいった人がいましたが、流石に無理でした。
雪原フィールドボスにケンカを売る

今日も、とても楽しかったです。
もちろん、ビール腹パンダ様にとってはトンデモナイ災難でした。
でもここは「ごめんなさい」ではなくて、「ありがとう」と言わせていただきます。

ありったけの感謝を込めて。
ありがとうございました~~~~!

コメント(5)

Q :

その場所はあそこじゃないのかな・・・
ギル茶で一回話題になったところかも
え~っと・・・・
・・・・
たしか、水晶山の奥のところ!!!
いったことナイですが^^;

doyon :

>Qさま

うわーーーー!
すごい!その通りです!水晶海岸でした。

よく分かりましたね~。ビックリしました・・・。
Qさまには粗品をプレゼントさせていただきます。
どうぞお納めくださいませ。

Q :

おぉ! 当たってた^^
粗品と言うともちろん+12の杖ですよね?w

太っ腹パンダ :

SSなんて気にしなくていいですよ。優良課金者ですから。
マイレージが溜まったら何にかえよーかなぁ^^
R6になる目標を達成してから今は以前の勢いは無くなりました。
次の目標でも立てようかなぁ。

雪原はですねホントに目が疲れます。雪原で狩りするようになって
から次の日に疲れが残るんで1Hがいい所ですかねぇ。
最後のフィールドボスですが、洒落じゃなくて全く判らずに突っ
込んでしまいました。ボケですわ;

doyon :

>Qさま

杖を差し上げてしまったら狩りが出来ません~(笑
既にお送りしたアレで勘弁してください・・。


>太っ腹パンダさま

SSの残り時間を気にしないなんて、まさに太っ腹!
尊敬申し上げますです。

次の目標が無いのなら、このあたりで気晴らしに別キャラで遊ぶのもいいかもですね。
6Rになるまでの勢いが凄かったので、燃え尽きてしまわないかとちょっと心配です(笑

フィールドボスに突っ込んだのは、ネタだったのだとワタクシ共は信じております。
最近、太っ腹パンダさまのおかげで、このblogのネタに困ることがありません。
ありがたいことです。