Rappelz:水晶クエ消化

今日は水晶峡谷で狩りをした帰りに、水晶谷(ダンジョン)へ寄ってみました。
放置している水晶クエを消化したいので、狩りの後、余力のある時にコツコツと少しずつ狩っています。

今日は北西の通路で目玉狩り。クエスト「夢の啓示」です。
クエスト「夢の啓示」

かなりリンクしやすいので大変でしたが、なんとか規定数を狩ることができました。

そうそう、リンクした時にメアもシェクルもCT待ちの時は、ダークスパイラルが効果的でした。
2匹に連続でチップを入れ、サドン+スパイラル。
ダークスパイラル

さすがに一度に全部は削りきれず、ちょっとだけHPが残りますが・・・。

そういえば、サドン+スパイラルに慣れて咄嗟の判断でパッと打てるようになってから、死亡率が極端に減ったような気がします。
以前はスパイラルを打とうとしても、モタモタしていてフィールドボスに殺されたりしていました。
瞬間的にごっそりmobのHPを削れるのがありがたい魔法です。