Rappelz:パルミルシージ

| コメント(3)
今日はパルミルシージの日。
お相手は、花鳥風月様。雅なエンブレムのギルドです。

開始直前のひとこま。狭いところに密集していたので、バフかけが大変でした・・・orz
パルミル2前

いつも通り、私は結界石でお留守番です。
結界石でお留守番

今日は赤ピクでいくか青ピクでいくか、ちょっと迷ったのですが、青ピクを選びました。
もし、結界石まで誰か来るにしても、私のレベルでは赤ピクを出していても倒せません。
それなら、エラー落ちして戻ってきた人たちに回復魔法をかけられる青ピクの方がいいかな~と考えました。

さて、今日の作戦ですが・・・、多分ここに書いてはいけないと思うので書きません。
代わりに制御装置の取ったり取られたりの記録をメモメモ。

22:15、戦神が制御装置5を占領。
22:21、戦神が制御装置7を占領。
22:25、花鳥風月様が制御装置7を占領。
22:33、戦神が制御装置7を占領。
22:45、戦神が制御装置6を占領。
23:28、花鳥風月様が制御装置7を占領。
23:47、戦神が制御装置7を占領。
23:48、花鳥風月様が制御装置7を占領。
時間切れで花鳥風月様の防衛成功。

私は実際の戦闘を見ていないので断言はできないのですが、肝は制御装置7なのかな~という感じがしました。

結界石へは2度程アサシン様が単独でこられたのですが、リログですぐに戻れるので、戻ってきてくださった方々が阻止してくださいました。
一応私も魔法を打ってみたのですが、全然入りませんでした。
クレバフが切れてはいましたが、レベル差があると本当にレジレジでちょっと悲しいです。

シージ後はカタンの闘技場で記念撮影。

ヘン○イ様が、寝落ちアサ様から5Rの新鎧を借りて装備していらっしゃいました。
えーと、ノーコメントです・・。
新5R戦士鎧

相変わらず先生と生徒達な感じの記念撮影。
記念撮影

カメラマンの魔女帽プリ様をパチリ。
魔女帽プリ様と女王様

ぐるぐる斧を持った、癒し系魔獣様もパチリ。
癒し系魔獣様

+11の短剣を2本も持った寝落ちアサ様もパチリ。
どれだけOE品をお持ちなのかしらん・・・。
寝落ちアサ様

記念撮影の終了と同時に、ビール腹パンダ様に決闘を挑まれたので、いつも通りPvP。
今日はご主人のカメさんだけが襲ってきたので、走り回ってメアを入れ、メアが入った時のみスパイラルやファイアブラストを打ってみました。

ご主人様はこちら

カメさんにバフがかかっていなくてもレジレジだったけれど、なんとか倒せました。
まぁ、ビール腹パンダ様が全然本気でやっていないからなのですが・・。
スタンが結構イヤでしたが、効果時間が短いので割と簡単に逃げられました。

続いて、ビール腹パンダ様とは何故か魔法合戦に。
ランドスピアだのアイススピアだのが飛んできます。
ダメージは小さいけれど、詠唱の邪魔をされるのがイヤ~な感じです。
バフがかかっていないし、おまけに裸なのに、倒すまでにはかなりの時間がかかりました。

魔法合戦の末に・・・

本気の一対一で、ビール腹パンダ様に勝てるようになるのはいつのことやら・・・。

コメント(3)

○○○GAIA :

久しぶりに書き込みますw

シージおつかれさまでした。
いつもコアのお留守番ありがとうございます。
doyonさんのおかげでコアを気にせず前で戦うことができます。

次はナイト辺りで前でガッツンガッツン叩いてみますかw

それにしても、新R5の鎧、とっても○○○ですね。
来ているヘン○イ様がさらにヘン○イに見えますねw

改めて見てみると戦神は個性豊かなキャラがたくさんいますね。
いつもとても楽しいですよw

これからも宜しくお願いしますね^^

ビール腹パンダ :

結界石の見張り、お疲れ様でした。2時間フルだったので大変でしたでしょうね;
今度はdoyonさんも観れるように動画でも撮ってみましょうかね。

PvPでは殴り合いじゃ元祖ヘン○イパンダのアサにタコ殴りに合うわ、
魔法合戦じゃdoyonさんにも負けるわで、イイ事なす><
デバフ魔法は狩りで普段から使いますけど、
対doyon戦に攻撃魔法も使えるようにするんで、覚えておきなさい!(ククク

doyon :

>○○○GAIAさま

マシンスペック的に最前線へは出られませんので、お留守番が出来て嬉しく思っております。
今回はアサシン様が来てくださったので、とても楽しかったです。
いきなり目の前に潜伏を解いたアサシン様がいらして、スタンを食らいました。楽しすぎです。

5Rの鎧は・・アレですね。ノーコメントです、ハイ。
でも、女性キャラが着ると結構イイ感じでしたね。
ご本人に掲載許可をいただかなかったので、日記には載せませんでしたが。

戦神に個性豊かなキャラが多いのは、マスタの人徳かと思われます。
類は友を呼ぶ、朱に交われば赤くなる、と申しますが、見事にヘン○イな人が多いように見受けられます。
実に良いギルドに拾っていただいたものだな~と常々思っております。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。


>ビール腹パンダさま

2時間ボーッとしてはいましたが、エラー落ちでしょっちゅう誰かしらが戻ってこられていたので、寂しくはありませんでした。

動画は是非見てみたいです。
できれば、レイドの動画を見てみたいかも・・。
パルの道を覚えたいです。

プリさんにも攻撃魔法があるのですね。
次回のPvPを楽しみにしております。

PvPをすると、ソサとしては「敵の動きを封じて大魔法を打つ」という戦術になりがちなので、純粋な魔法の打ち合いというのもやってみたいです。
そういう意味で、先日の魔法合戦はとても楽しかったです。

いつも遊んでくださって、本当にありがとうございます。
ビール腹パンダさまのおかげで、少しずつPvPにも慣れてきたな~という感じがしています。