Rappelz:鳥の結束

Epic5実装後、初めてナイトのずんだ餅でログインしました。
まずやることは、ペットの鳥さんのスキル振り。

事前に何も調べていなかったのですが、どうやら鳥さんの結束は集中UPのようです。
私は基本的に格上狩りはしないので、意味の無い結束かな~と思ったのですが、ちょっと事情が変わってきました。

今回のバージョンアップで、クリーチャーカードドロップの条件が変更になりました。

全てのモンスターからクリーチャーカードがドロップされるように変更しました。モンスターのレベルが高いほどレアリティの高いクリーチャーカードをドロップします。
(対象モンスターは変更されますが、ドロップ率には変更はありません。)
この文を素直に読むと、Lv30の天使を狩っても、おそらく等級がレアの天使カードは出ないということになります。
今欲しいのはホークマン・ケンタ・天使カードなので、それなりにレベルの高いmobを狩らなければ拾えないでしょう。

・・・ということは。
格上mobをガンガン狩って、とっととレベルを上げなければならなくなった、ということです。

正直、どのくらいレベルを上げればいいのか分からないところが辛いです。
そのうちRappelz Wiki*などに情報がでてくるでしょうから、それまでの辛抱・・かな?

そろそろソーサラーのdoyonの5R装備も視野に入れなければならないので、漆黒の森の95-100の天使・ケンタを狩ることにしました。
いつも通り前置きが長いのですが、ここで鳥さんの結束が活きてくるというわけです。

ナイトのずんだ餅はLv84。
前回ちょっとだけ同じ場所で狩った時は、Lv98-100あたりになるとミスが頻発していたのですが、結束を使ったら頻度が減りました。
16↑狩り

ものは試し、ということで、フィールドボスのロッキーさんにも手を出してみました。
かなり辛いけれど、一応倒せます。
16↑フィールドボス狩り

Lv91のソサより、Lv84のナイトの方が安定しているのが悲しいです。
今のところ、ソサのアドバンテージはリンク処理くらい・・かなぁ。