Rappelz:闇風配達

| コメント(2)
ギルドの癒し系魔獣様は、よく漆黒の森東部で天使・ケンタを狩っていらっしゃいます。
そういう時は私も同じ場所で狩りをして、30分おきに闇風バフを配っています。

今日もいつも通り癒し系魔獣様にバフをかけたら、ビール腹パンダ様が「よろしくー^^」と、のたまいました。
・・・・分かりづらいですね。通訳します。

「よろしく」=「自分にもバフよろしく」=「オレのところまでバフかけにこい」

えぇ、行きますとも。
ネタを振られたら実行するのがワタクシの掟。

で、どこにビール腹パンダ様がいらっしゃるかといえば、マルの北部。
たどり着く前に死ねそうな予感がヒシヒシとしますが、行ってみることにしました。
幸い?ビール腹パンダ様はPTメンバなので、近くに行けばマップに表示されます。

ライディアンに乗って落下させられると死ねそうな気がしたので、歩いていくことにします。
5Rチップは持っていたので、114くらいまでのmobならなんとか倒しながら進めます。
mobもあまり密集していないので、ヘロヘロと歩けそうです。

しばらく歩いてマレ村近くまできたところで、ギルドの良心プリ様がわざわざ来てくださいました。
危ないので護送してくださるそうです。
ありがたや~ありがたや~。

良心プリ様にくっついてマルを走ります。
マルを走る

マルは誰もいないのかと思っていたのですが、意外にもたくさんの人が狩りをされていました。
マル入口あたりは人がいないけれど、奥の方はにぎわっているようです。

mobに絡まれながらも、ビール腹パンダ様の狩り場まで到着~♪
バフ配達

このあたりまで来るとmobがものすごく密集しているので、私一人ではたどり着けなかったと思います。
良心プリ様、わざわざ護衛してくださってありがとうございました~。

後々の参考のために、出来ればビール腹パンダ様の狩りをちょっと見学していきたいな~と思ったのですが、私が側にいると経験値が分散されてしまってお邪魔になるので早々に退散しました。
でも、よく考えてみたら、PTから抜ければ問題なかったのでした・・。

もう一度行けと言われたら・・・。
できれば行きたくない場所です、ハイ。

コメント(2)

ビール腹パンダ :

私の言葉をよく脳内変換出来ましたね。正解です!
しかしホントにやってくるとはチャレンジャーですねw
良心ブリさんもわざわざお疲れ様でした^^

ちなみに自分もマルの狩場に向かう途中、
自己バフかけずにライディアンに乗ってMobの集団に
突っ込むと、ふり落とされて軽く死ねます。
えぇ。。。。。。何度も死んでます;;

doyon :

>ビール腹パンダさま

ビール腹パンダ様が台詞の後に「^^」を付けたときは、腹黒いことを考えている証拠だって、じっちゃんが言ってました。

・・というのは冗談ですが、日記にネタを提供頂き、誠にありがとうございます。
おかげで私のラペライフはとても楽しいものとなっております。

マルのmobの密集度合はすごいですね。歩いていてちょっと焦りました。
最近、ソロPTで某プリさんと御一緒することが多いのですが、最低でも1日1回は死亡されているような気がします。
マルでのプリさんの狩りは大変なんですね・・。