Rappelz:パルミルレイド

HP3

HP3で何とか生き残りました。
もうちょっと楽に狩りがしたい、ソサ90歳です。

さて、今日もパルミルレイド。
前回より少し少なめですが、2PT弱の人が集まりました。
パルミル2前

今日は基本的に道の再確認ということで、mobは処理しながら進みます。
道を覚えようと、一応頑張ってはみたのですが・・・やっぱり無理でした。
どうして私は、やたらと3Dのマップに弱いのかしら・・。

みんなでマラソン中~♪
パルミルマラソン

今日は鹿戦でミスをしてしまいました。
赤ピクは下げておこうと思っていたのに、つい癖でクリーチャー攻撃のショートカットを押してしまい、赤ピクがタゲを取って死亡してしまいました。

鹿さんを平らげて、タキン部屋へ行ってみると、タキンさんがいません。
みんなでウロウロと探し回るのですが、なかなか発見できません。
ずいぶん時間が経ってから、やっと西の方の端っこで後ろを向いているタキンさんが発見されました。
そっぽを向くタキンさん

タキンさんは特に問題なくクリア~♪
前回のクリアタイムは更新できず、別のギルドさんがもっと良いタイムを出しているので、レイド通過とはならなかったそうです。

今回、前衛職さんの戦い方をアップで観察してみようと思っていたのですが、そんな余裕はカケラもありませんでした。
ヘタをするとチャットログまで見落としそうになっていました。
いつになったら余裕を持ってレイドが出来るようになるのかなぁ・・。

それと、闇風を一気に2PT分かけると流石にMPが尽きてしまうので、大人数のときはお茶を飲みつつ少しずつずらしてかけないとダメだな~と反省しました。
私のMPが減っている事に魔女帽プリ様が気がついて、紙を投げるように声をかけてくださったのですが、ソサが紙を投げてもらうのは申し訳無かったです。
次は自分のMP管理くらいきちんと出来るように頑張ろ~♪

レイド後、某ヘン○イ氏の死神クエを消化するために坑道へ。
期せずして、バランスの良いPTが出来ました。
死神戦

死神さんの範囲技が来たら、このPTでも全滅かもね~という怖い話もあったのですが、結局何も範囲技は使ってこなかったので、アッサリと仕留められました。

私は死神クエはまだ発生していないので、クリアならず。
またそのうちレベルが上がったら、ソロで倒しに来たいものです。