Rappelz:パルミルレイド

今日はパルミルレイドです。

ギルドの寝落ちアサ様が、パルミルレイド用の詳細なマップを作ってくださったので、そのルート確認を兼ねたレイドです。
今日は本気でタイムを狙うわけではないので、ずうずうしくも参加させていただきました。

参加メンバーは2PT弱でした。
パルミル2前

今日は、いつものノートPCではなく、相方のちょっとマシなスペックのノートを借りました。
最初は順調に走っていたものの、13のところにmobが密集していていきなりラグり、一瞬でボコボコにされてしまいました。
最初に死亡したのは私です。ゴメンナサイ・・。

巻き添えで、助けてくださった無限増殖プリ様まで死なせてしまい、慌てて戻って紙で復活。
何とか13は越えて体勢を立て直します。

先行しているアサさん達はサクッと鹿までたどり着いたようですが、その他の遅れ組は雑魚処理しながら進みます。
雑魚処理

途中で何度かワープでの混乱がありつつも、なんとか鹿部屋に集合。
ソウルシーカーさんを倒すことになりました。
ソウルシーカー

魔法はどうせレジレジだろうな~と思ったら、意外に入ります。
あとちょっとで削りきれるというところでスパイラルを打ってみたら、普通に当たっていました。
クレバフ様々です。

鹿さんを倒してタキン部屋へ。
私はタキン部屋までたどり着いたのは初めてです。
溶岩の川らしきものがありました。熱そう・・。
タキン部屋の橋?

まわりの雑魚を処理した後、いよいよタキンさんと対面です。
タキン

このSSは戦闘開始直後に真正面から撮ったものですが、タキンさんの後ろにいると範囲攻撃を受けないそうなので、後ろからチクチクと魔法を撃っていました。
やっぱり普通に入るのが驚きです。スパイラル・ダークネスアローがきちんと全弾入っていました。
もちろん与ダメは微々たるものですが、ちょっと嬉しい~♪

で、43分で無事にクリア。
パルミル2レイドクリア

今回はマップを何度も眺めて、プリントアウトもして臨んだのに、全く道を覚えられませんでした。
私は空間認識能力がやや低いので、やはり誰かに連れて行ってもらわず、自力で何度も足を運んで体で覚えなければダメなようです。

でも、パルミルってソロで行くとすぐに逝けそう。
どうやって道を覚えたら良いのかなぁ・・。