Rappelz:ゴーゴンの瞳

| コメント(2)
ナイトのずんだ餅が、ゴーゴンの瞳という指輪を拾いました。
ゴーゴンの瞳

幸運はクリティカル率に関係があり、幸運1あたり0.2%クリティカル率が上がるのだそうです
ためしに装備してみると、クリティカル率8%のところが12%になりました。
あまり変わらないかな~?と思ったら、結構クリティカルがポンポン出るようになりました。

これはイイかも!と、ソーサラーのdoyonにも装備させてみたのですが、何故かdoyonではクリティカル率が上がったことを体感できませんでした。
なので、ずんだ餅が使うことにしようと思います。

さて。
今日はソーサラーのdoyonで漆黒の森のいつもの狩り場に行ってみたのですが、満員御礼。
集中力が無いときは人の多いところでは狩らないことにしているので、漆黒の森東のロッキーさんのいるエリアまで行ってみることにしました。

ナイトの時は普通に狩れましたが、さすがは紙のソサ。ダメダメです。
漆黒の森東で天使狩り

指輪を両方体力にして、フィジカルディスカウントを使っても、一撃で300以上の被ダメ。
1匹倒す間に1~2撃受けるので、とてもではありませんが連続では狩れません。
でも、ウィンディシェクルと赤ピクの威嚇でフィールドボスのロッキーさんが狩れるあたりは、ナイトよりソサの方が便利かな~と思います。

それと、今日は赤ピクのスキルを手動にして狩りをしてみました。
プレイヤースキルの低い私としては、少しでも上手になりたいな~と思っていたのですが・・・、最終的に私には無理だという結論に達しました。

ファイアアローとライトニングボルトを連打して、なおかつ赤ピクのスキルを発動させるなんて、出来ません。
正確に言えば、技術的には出来るけれど、その状態を続けるのは精神的に辛すぎます。

こうなったら、だめだめソサとして生きてやる~~~~!(笑

コメント(2)

Qちゃん :

ドロップおめでと~^^
あんまりクリ率ってアップした感じしないですよね・・・

スキル全般についていえばソロだとまだ結構余裕があると思いますよ
PTとかいくと以前にdoyonさんが言っていたように
リンク処理が絡んできたり回復もしなきゃならないし、
その間に赤ピクを動かしたりするしないとだめなので一時間もやれば集中力が・・・・

Lvが上の狩場のほうはバフもらえば楽に狩れるはずですよ^^

doyon :

>Qちゃんさま

ありがとうございます~。
そうなんです、クリティカル率アップって本当?という感じです。
幸運指輪を2個つければ、もう少し違うのかもしれませんが、そうすると今度は火力も防御力も捨てることになるのでキツそうです。

ソロは余裕がありますか・・。
そうですね、確かに仰るとおりです。

私はソロで赤ピクを手動にしただけで限界を感じたので、PTではとてもじゃないけれど無理だなぁと思ってます。
でも、PTに参加しているソサさんは皆さんやってることなんですよね。
一時間も集中できることが既に尊敬です。

同じソサさんのコメントはとても参考になるし、ありがたいです。
いつもありがとうございます。

バフは、頂けることの方が稀なので、9割方バフ無しでモクモクとソロ狩りしています。
ソサの格上狩りは、バフを頂いた時だけにしておいた方が無難ですね・・。