Rappelz:パルミルペア

ソーサラーのdoyonでログインしたら、ギルドの無限増殖プリ様(仮名)からお誘いがありました。
なんでも、以前ギルハンで行ったパルミル入口の3沸きでペア狩りしないか?とのこと。

前回は4人で部屋の中央で次々と狩っていたのですが、チップ1個で倒しきれない時もありました。
果たしてペアで狩れるのかしらん?と思って聞いてみたら、「SSを使わず、まったりと狩ろう」とのこと。
PCスペック的にペア狩りが限度の私に合わせて狩り場を選択した上での提案だったようです。
本当に頭が下がります。

というわけで、パルミル1の入口3沸きへ。
最初は通路までmobを1匹ずつ釣って狩ります。
なんと、釣りもPもプリ様が一人で担当。
当然、回復もしながらです。なんというプレイヤースキル・・。

ペアなので、やはり全力でやらないとキツイようです。
ちょっと反応が遅れたりすると、ガッツンガッツンHPが減っていくのが怖い・・。
なので、FAだけ取らないように気をつけて、ダークネスセイバーのヘイト減少効果を上回るくらいの気持ちで魔法を連打していました。

フィジカルディスカウントを使うかどうかはかなり迷ったのですが、指輪を両方体力にしているせいか、結構安定しているので使いませんでした。
フィジを使うとどうしてもMPがガンガン減ってしまうので、それが辛いのです。
もちろん、青POTをCT毎に使っているし、極端に減ればお茶も飲みますが、それでもキツイです。
せめてコープスMPドレインが使えればな~・・。

さて、最初の1時間くらいはそのスタイルで狩り、私が慣れてきたころを見計らって、部屋の入口まで移動して狩ることになりました。
ちょっと釣りもやってみたいな~とは思ったのですが、いきなりカオスになりそうな悪寒がしたので言い出せませんでした・・orz

パルミルペア狩り

部屋の入口だと、どうしても近くに沸いてリンクしやすくなるのですが、メアで十分対処できるので問題なし。
さらに1時間狩って、計2時間で回復アイテムが尽きたので終了となりました。

経験値的には大変申し訳なかったのですが、私個人的にはとても勉強になる面白いペアでした。
無限増殖プリ様、ありがとうございました~♪

今回の学習点。
・青書を投げるのは、クレさんのMPが半分以下になってからで良いそうな(モッタイナイから)
・プリさんのリストレは効果時間が長い(リストレがかかっていたら、ライフトランスファーは要らないパターンが多い)

今回の反省点。
・アイテムを拾うのを結構忘れてしまっていた。
・リストレのアイコンを見ていなくて、ライフトランスファーで溢れさせたりしていた。
・スキンもシェクルもCT待ちの時は、スピリットオブファイアをこまめに使わないとダメ。
・プリ様と距離が離れている状態で、何度かタゲを取ってしまった。これはアウト~。

次回の目標。
・赤ピクのスキルは、出来れば手動で使いたい。(FA/LB連打で手動は結構キツいけれど、タゲ安定のためには必須のような気がする・・)
・ライフトランスファーの使いどころを見極める
・誰かのHPが赤くなったら、緊急回避としてサドン+メテオがいいかも。周りの状況にもよるけれど。
・釣り!釣り!釣り!

そういえば、今回の狩りでこんなものを拾いました。
暗黒の雫

女神の祭壇って、1つもアイテムを献上したことが無かったような・・。