Rappelz:ロッキーを訪ねて

ナイトのずんだ餅でログインしたのは深夜。
ちょっと眠いけれど、1時間ばかり狩ろうかと漆黒の森へ行ったら、結構混んでいます。

人を避けつつボーッと狩るのですが、注意力散漫で、他の人のすぐ近くのmobを狩ってしまったり、人を避けようとして逆に突っ込んでしまったりで迷惑をかけてしまいました。

やっぱりこういう時に狩りをしちゃいけないな~と反省し、今日は諦めて帰ろうと思ったのですが、ふとロッキーさんを見に行こうと思い立ちました。

漆黒の森には天使・ケンタがいる場所が2箇所あり、ソーサラーのdoyonとナイトのずんだ餅は、レベルの低い方で狩っています。
東の方のどこかにレベルが高めの天使・ケンタがいて、そちらにはフィールドボスの天使の「ロッキー」さんがいるのだそうです。

というわけで、えっちらおっちら東へ走ります。
ワイバーンや青ピクしかいなくて、本当に天使なんているのかな~?と不安になりかけた頃に、やっとケンタを発見しました。
そのままグル~ッと歩いてみると、結構広いエリアだということが分かりました。

しばらく歩いて、ロッキーさんを発見~♪
ロッキー

私はチキンなので、ロッキーさんには手を出しませんでしたが、周りのmobをちょっと狩ってみました。
格上ケンタを狩ってみる

えーーと・・・・。
15以上レベル差がありますが、普通に狩れます。
毎度のことですが、ビックリです。ナイトの耐久力ってスゴイなぁ・・。

でも、スキルコンボをキッチリ入れないと、チップ1個で倒しきれないので、まだ来るには早そうです。
狩り場移動はせず、大人しく元の狩り場で狩ることにしましょう。

ちなみに、今日歩いた感じでは、こんな感じのエリアに天使・ケンタがいるようです。
漆黒の森東部マップ