Rappelz:坑道クエ消化

今日もヘロヘロ狩りをしていたら、ビール腹パンダ様に「ロンドのクエは経験値がおいしいよ」と教えていただきました。

ロンドのクエといえば、水晶の○○を狩って来いというものが目白押し。
ダンジョンのクエはPTで行かなければ無理だと思っていたのですが、プリさんはソロでも行けるのだそうです。
ソサの場合は、mobから距離をとって狩らないとHPを削られて危ないので、ダンジョンで狩りをするのは難しそう。うらやましい限りです。

今受けているクエ一覧を見ていたら、結構坑道のクエが残っていることに気がつきました。
水晶には行けないにしても、坑道ならなんとかなるかな~ということで、ちょっと行ってみることに。

どちらかと言えば空いていそうな坑道1へせっせと走ります。
入ってみると、右上のマップの上のほうにヘンなモヤモヤが・・・。
坑道マップ(ミニ)

なんじゃらほい?と思って拡大してみたら、シクルトのマップが紛れ込んでいました。
坑道マップ(拡大)

さらに、上を見ると空が見えていました。「坑道」なのに・・。
頭上に空が・・・

バグなのか、私の環境がおかしくなったのかは分かりませんが、実害は無いので放っておくことにします。

とりあえず、インプとベンハムのいる、イノ部屋北東の小部屋まで移動~。
誰もいなかったので気楽に走れます。

無事にたどり着いたのでせっせと狩るのですが、ベンハムさんは40匹狩らなければなりません。
やっぱり、レベル上げPTで「ついで」に狩りたいですねぇ・・。
ベンハム(ベナム)狩り

深夜でかなり眠いので、20匹くらい狩ったところで心が折れてしまいました。
もうひとつ、クエスト「失われたネックレス」が残っているので、対象mobのスキニとアナトミの場所だけ確認して帰ろうと思ったら、プリズムさんが着いてきてしまったので通路でリログ。
戻ってみたら、巡回にからまれて赤ピクが死んでいました・・。
リログのロード時間長すぎだーーーー!

仕方がないのでシクルトに戻り、書で赤ピクを復活させたら、たまたま側にいらしたビール腹パンダ様に「リザしたのに」と言われてしまいました。
赤ピク死亡

そういえば、クレさんはリザレクションが使えるんですね~。
クレリックのずんだ煎餅が使える筈ですが、全くと言っていいほど使わない魔法なので、すっかり忘れていました・・。

本日の教訓。坑道でリログする時は、ピクはリコールしよう。