Rappelz:ソロでオポリア

| コメント(2)
ナイトのずんだ餅のペット、鳥のウンダル君がLv80になりました。
鳥君用のハンター装備を鍛冶屋で強化したついでに、記念にパチリ。

4Rデーヴァハンター鎧、ホーリースーツ。
ホーリースーツ(全身)

上半身。
ホーリースーツ(上半身)

なんだかお腹周りが涼しすぎです・・。

さて、今日はずんだ餅が、ソロでオポリアにチャレンジしてみることにしました。
ソーサラーのdoyonがソロで何とかなったのだから、ナイトならいけるかも?と思ったのです。
でも、doyonの時はフルバフ状態でした。
バフ無しでは無理かもしれませんが、どのくらい削れるかだけでも試してみようと準備します。

肉とお茶と各種POT。2Rチップ。
出発する前に、ずんだ餅をシクルトに放置してリアルでお茶を淹れていたら、ビール腹パンダ様が通りかかってバフをくださいました。
ありがたや~ありがたや~。

亀バフまでいただいたので、お茶を淹れるのもソコソコに月光へ出発です。
せっせと走って月光2に着くと、なんとシクルトで去っていったはずのビール腹パンダ様がいらっしゃいます。
今日は別にストーカーというわけではなく、ダンジョンストーンをご覧になっていたようです。

さらに亀バフをいただき、月光に入ります。ありがたや~ありがたや~。
亀バフをいただく

サクサクとオポ部屋へ着き、doyonの時と同じように通路で戦闘開始。
今日は鳥ではなく、青ピクを出してみたのですが、一度治癒の手を使ったらタゲをはがすことができず、仕方なくリコールしました。
治癒の手って、ヘイト高いんですねぇ・・。ビックリです。

その後は、ペット無しで少しずつ削ります。
特に被ダメも大きくないので、肉や赤POTでしのげました。

基本的に殴っているだけなので、こんなものを撮っている余裕もありました。
オポリアの技

やたらと時間がかかり、20分くらいかけてやっと倒せました。
長かった・・・。
オポリア

クエ完了を報告して、さらにダトリアンを倒しに行こうと思ったら、ダトリアン部屋は使用中だったので今日は諦めました。
またそのうち来なければ・・。

ビール腹パンダ様、バフをありがとうございました。
オポさんに勝てたのは、カメ様とビール腹パンダ様のおかげです。

コメント(2)

修行僧@ビール腹パンダ :

昨夜もマルでの精神修行を終えて心がやっつけられて町に戻ったところ、
見覚えのある名前が。。。
とりあえず挨拶バフをしてみましたよ。
その後シージ相手が決まったかなと思い、所有ダンジョンにワープしてみたところ
なんと、そこでもまた見覚えのある名前が!これはいよいよストーカー術をマスター
したのか??と思いました;

も少し早い時間だったらサブキャラの月光ボスクエがあったので、
同行したかったのですが、残念です><

doyon :

>ビール腹パンダさま

私からはビール腹パンダさまがストーカーに見えたのですが、ビール腹パンダさまから見れば私がストーカーだったのですね。
残念ながら今回は偶然でございます。
ストーカー術は全然極められません。
もっと修行が必要のようです。

月光ボスクエは、声をかけていただければ同行いたします。
でも、Lv40台だと少し危険なような気がしますが・・。