Rappelz:水晶の山探検

いつも通り、漆黒の森で天使+ケンタ狩りをしていたのですが、今日は満員御礼。
5~6人くらいの方が走り回って狩りをしているので、獲物がいません。
こういうときに無理に狩りを続けると、他の人と被ってしまって迷惑をかけてしまうことが多いので、場所を移動することにしました。

パルミル高原北で天使+イエティを狩っても良いのですが、青文字が出てしまうので却下。
そこで、シクルトから水晶の山に飛んで、ケンタ+目玉を狩ることにしました。
目玉の方が数が多いのでケンタはあまり狩れませんが、誰もいないのでヘロヘロ気楽に狩れるのが良いです。

針葉樹林から水晶の山に入るには2つの入り口があるのですが、今日は北の入り口前で狩ってみました。
針葉樹林でケンタ狩り

今まで目玉をまともに狩ったことが無かったのですが、足がとても遅いので、遠距離職にはとても狩りやすいmobのようです。

のんびり狩っていたら、なんとクレバフをいただきました。
ありがたや~ありがたや~。
せっかくバフを頂いたので、水晶の山に入ってイエティを狩ってみることにしました。
水晶の山は、マップを見てもよく道が分からないので、歩いて地理を把握したいというのもあります。

目玉さんはやっぱり狩りやすい~♪
水晶の山でイエティ狩り

歩き回って、水晶1と2の場所は大体分かったかな~というところで、バフが切れ掛かりました。
そろそろ元の針葉樹林に戻ろうと思ったところで、今度は別の方からクレバフをいただきました。
ありがたや~ありがたや~。

あと30分水晶の山にいることにしたのですが、せっかくなので奥の方へ行ってみることにしました。
西を目指してせっせと歩くと、イエティがいなくなり、石像とカエルとワイバーンだけになりました。
水晶峡谷入り口でも狩り

一番上が、なんとかプリンというワイバーンで、Lv101。
4Rチップが入るギリギリなので、なかなか怖いです。
そうそう、なんとかプリンさんを倒したら、ラクが110くらいもらえました。
以前、ギルドのビール腹パンダ様が「ワイバーンはラクがおいしい」と仰っていたのですが、確かにオイシイようです。

水晶峡谷入口を抜けて、水晶峡谷北部へ入ると、Lv105のmobがいました。
水晶峡谷北部のmobは100↑

ここまで来るとは思っていなかったので、5Rチップを持っていません。
なので、今日は先に進むのは諦めました。
5Rチップは常に何個か持ち歩いていた方が良さそうです。

今日はここまで行けました。いつかもっと奥まで行けるようになるかしらん・・。
水晶峡谷入り口マップ

行ったことの無い場所を探検するのは楽しいですね~♪
バフを下さったクレさんのおかげです。ありがとうありがとうありがとう!