Rappelz:ナイトの装備再考

| コメント(2)
以前から、doyonの赤ピク用に両手メイスが欲しいな~と思っていました。
でも、競売に出るのは私には買えない額だし、未強化Lv1のものでもシクルトの店売り価格より高く落札されるので、諦めてお店で買ってしまいました。

赤ピクに装備させる前に、ちょっとナイトのずんだ餅に装備させてみたのですが・・・。
ステータスを見て吃驚仰天!
ナイトの武器比較

攻撃力が増えるのは分かっていたことですが、防御力が全然変わりません。
盾のブロックが無くなるのは痛いけれど、私のように白~水色mob乱獲のフィールド狩りなら防御力より攻撃力が重要なので、両手メイス一択ですねぇ・・。

というわけで、狩りでは両手メイス、街ではオシャレ用に片手メイス+盾にすることにしました(アホ?)。
両手メイスさまさま

あれ?よく考えてみたら、赤ピク用の両手メイスが無くなってしまいました。
仕方がないので、しばらくは両手杖で我慢してもらうことにしましょう・・。

それと、今日はとうとう念願のカードを拾いました。
ケンタカードゲット~♪

象牙の塔東やテンプラーヘッドクォーターのケンタを狩りまくっても出なかったので嬉しい~♪
早速drugaさんにあげたいところですが、最近忙しくてINしていないのでテイムはしばらくお預けです。

記念にカード説明をパチリ。
ケンタ空

今、ケンタ空っていくらくらいなんだろう?と競売を見てみたら、150M以上になっていてビックリ。
・・・売っちゃおうかな(ぉぃ)

今回ケンタをゲットしたことで、全種類のカードを自力入手した!と言いたい所なのですが、まだ拾っていないものが1つだけあります。
それは・・・カメ!
最初の頃、クエストで散々狩りまくっているはずなのに、一枚も拾ったことがありません。
カードコンプのためにカメを狩ろうかなぁ・・。

コメント(2)

jokernami :

でた~~~~~~~空カードハンターの本領発揮ですな~

だけど、私はケンタ空は、3枚拾っているのだwまだ勝っている・・・・
そのうち、抜かされるなww

骨の無事進化させたので、ホークマン空をゲットするため、サブでホークマン
狩ってる・・・・・が、落ちん;;
もう・・・やる気がなくなってきた。

doyon :

>jokernamiさま

なんとか1枚でました・・が、レアカードを3枚拾えるとは思えません・・。
ケンタは天使に比べると、狩りが出来るレベル帯が狭いのでやりづらいです。

骨進化おめでとうございます。
4体目ですか?スゴイですね~。

ホークマンは、つらいですね。私は1枚しか落ちませんでした。
サイラグ廃墟にはずいぶん篭ったものですが、1枚も落としませんでした。
やはりアカネにしないとダメでしょうか・・。