Rappelz:オポリアリベンジ

ソーサラーのdoyonは、3Rの頃にソロでオポリアに挑んだことがあります。
その時は、オポさんのHPを1mm程度しか削れず諦めたのですが、4Rになったのでもう一度チャレンジしてみることにしました。

・・・実は、所属ギルドが月光2のオーナーなのが今日までかもしれないので、移動がラクな今のうちに行ってしまおうと思っただけだったりします。

さて、ちょっと先出しで、本日の目的地はこちら。
月光の遺跡、本日の目的地

月光2をスタコラサッサと走り、オポリア部屋に直行です。
一度倒されると1時間repopしないそうなのでドキドキだったのですが、いました。
オポリア発見

赤ピクが周りのmobからダメを受けないようであれば、部屋の中央でやってみてもいいかな~と思ったのですが、残念ながら結構HPが減ります。
そこで、通路まで引っ張ってみることにしました。

で、頑張ってみたけれど、オポさんのHPを1/3くらい削って終了~。
オポリア1回戦

反省点は色々あります。
・体力指輪にするべきだった(精神+知力指輪だった)
・フィジカルディスカウントを本体ではなくて赤ピクにかけた
・赤ピクの位置取りが悪かった

食料と赤POTとライフリーチで3分くらいは戦えたから、前回よりは進歩です。
でも、もう少しレベルを上げたほうがいいかな~ということで終了~~~。

シクルトでアイテム整理をしていたら、なんとクレ・じゅじゅバフをいただきました。
亀バフまでいただいて、フルバフ状態です。
これならいけるかも・・・?ということで、もう一度月光にとんでみました。

10分近くかかったけれど、なんとか勝利~♪
オポリア2回戦

フィジカルディスカウントを使わなくてもMPが減りまくりだったので、フィジを使っていたらMPがもたなかったかもしれません。

やっと月下の共同墓地のリュエンさんにクエ完了を報告。
オポリアクエ終了報告

もらえたのは2Rの指輪でした・・・。
オポさんのレベルは40だから仕方ないかもしれないけれど、もう使えないのが悲しい・・。

終了~と思ったら、連続クエ?が発生しました。
カタンの火刑場に行って巫女さんと話せとのこと。
えっちらおっちら火刑場まで行ってみたら、クエスト「月光の遺跡浄化#1」が発生しました。

月光に戻り、ダトリアンさんを狩ります。さすがにこれは楽勝~♪
ダトリアン

火刑場に戻り、クエ完了を報告したら、クエスト「月光の遺跡浄化#2」が発生しました。
月光に戻り、クレイウォーツさんを狩ります。こちらも楽勝~♪
クレイウォーツ

火刑場に戻り、クエ完了を報告したら、とうとうクエスト「アブフーバ討伐」が発生しました。
さて、アブさんをソロで倒せるようになるのはいつになることやら・・・。