Rappelz:メテオシャワー

ソーサラーのdoyonはLv83になり、漆黒の森で狩りが出来るようになりました。
でも、人気の狩り場なのでいつも混んでいます。
そこで、人がいない深夜だけ漆黒の森へ行くことにしました。
混んでいる場所での狩りは、とてもとても疲れるのです・・。

ありがたいことにクレバフを頂き、へろへろと狩ります。
クレバフやじゅじゅバフがあると、HPの回復に気を遣わなくて良いのでとてもラクです。
ありがたや~ありがたや~。

しばらくウロウロしながら狩っていると、湧きポイントで狩っていた方が場所を譲ってくださいました。
お気持ちはとてもとてもありがたいのですが、ソサなので湧きポイントでの狩りはキツイのです。
理由を言って、気持ちだけありがたく頂戴しました。
それにしても、わざわざ声をかけてくださるなんて、イイ人ですね~。

ちなみに、湧きポイントというのは、ココのことです。
漆黒の森の湧き場

さて、今日も4RQSを拾ったので、OEをしようかな~と思いました。
先日OEしたばかりだし、一週間は間を空けようと思ったのですが、眠くてラリっていたのでやってしまいました。
眠いときはラペっちゃダメですねぇ、私・・・。

うっかりしていて、青い光が黄色い光になってしまいました・・・orz
+12杖

どこかで見た情報によると、+5~+9は、青→緑→黄→紫→赤の順に色が変わり、+10~+14は、同じ順で光の量が増えるのだそうです。

+10杖が青だったのだから、+12にしたら黄色くなるのは分かりそうなものなのに、すっかり失念していました。
服の色と合っていて、青い光は気に入っていたのになぁ・・。
頑張ってもう1つ上げて紫にしたいところですが、もうQSがありません。

おまけで、+10杖と+12杖の比較。
ラウンドスタッフ +10と+12の比較

と、ここまでが前置きです。(長すぎ)

最近、せっせとJLvを上げていたのですが、やっとJLv40になり、メテオシャワーを覚えました。
メテオシャワー

メテオって100%の確率で恐怖に出来るのかと思っていたら、違うんですね。

とりあえず、誰もいないところで試し撃ちです。ワクワク~♪
初メテオ

まだLv1のせいか、かなり範囲が狭いです。
それとも、レベルを上げてもこの程度・・・?

恐怖の効果時間が短いし、CTは長いし、射程は短いしで、なかなか使いどころの難しい魔法のようです。
シージに参加する人ならともかく、私の場合は闘技場でdrugaさんに嫌がらせするくらいしか使い道はなさそうですねぇ・・。

ちなみに、オートトラップにちょみっとダメージを与えていました。
オートトラップにメテオ