webgame:脱出ゲーム(友人宅3)

おしろのしろ 脱出ゲームさんの脱出ゲーム(友人宅3)をプレイしてみました。

いつも通り、表エンドはあっさりクリア。
色々なものを使った対戦が面白くて、夜中に一人で爆笑していました。
毎度の事ながら、作者様のセンスに脱帽です。

私はあまりマルチエンディングに興味が無いので、いつもならここでやめるところなのですが、部屋の中に気になる場所がいくつか残っているので、裏エンドにチャレンジしてみました。

当然、数字を打ち込むあそこと、開かないあそこが怪しいわけですが、どうしたら良いのか全然分かりません。
表エンドで気になる記号?があったけれど、それらしきものも無し。

もしかして、以前のように「外」にヒントがあるのかと思い、探してみたけれど分からず。
う~んう~んと唸ること30分。やっと見つけました。
というか、ブ○○○のサイズ的に丁度隠れてしまっているところにあって、気づきませんでした・・orz

見つけた後はサクッとクリア。
でも、まだ気になる場所が残っていたりします。
たたまれている布団が文字に見えるとか、落ちているものとかは全然意味の無いアイテムだったのでしょうか・・。