Rappelz:OE成功祈願の儀式

| コメント(2)
ギルドのプリ様がR5両手メイスのOEに成功して+10ができたそうです。
この成功を切欠として?一人、二人とOEに成功していきます。

最近、4R鎧のOE失敗が続いている私としてはうらやましい限り。
普通はどのくらいから元素を使うものなのかな~と思って聞いてみたら、+6くらいからだそう。
でも課金アイテムって高いんですよね・・・。

先輩ソサさんが+8杖の作成に成功したので、シクルトまで見にいってみました。
同じ+8杖なのに、明らかに光具合が違います。
3R両手杖+8

ここで気になる単語が目に飛び込んできました。
先輩ソサさんが、「儀式」とおっしゃいます。
なんだろうと思ったら、OEの前に儀式を行って成功を祈願するのだそうです。
やり方を聞いたので、人のいないところでコッソリやってみました。

カタンの片隅に石を丸く置いて、その周りをグルグルまわり、祈ります。
OE成功祈願の儀式

結果は残念ながら失敗。これで10回連続失敗です。アハハハハ~。
OE失敗

これは何の宗教なのかしら?とか思いながらやっていたのがいけなかったようです。
もっと強い信心がなければ成功しないのでしょう。・・・多分。

コメント(2)

joker○○○○ :

お久しぶり~@p@、また、書き込みしま~す。

doyonさんは、素直な人ですな~前も裸になるとよいと、言われ実行してたしw
私の場合、性格がひねくれてるので、人と違うやり方でってなってしまう・・・
友達は、OE場所やカード強化場所があるみたい、
+10をストレートばかりだそうです。
私は、+10ができたことないチキンなので、+8までしかやりませぬw

ブログみてると、楽しそうにラペやってるのがホントよくわかるねw

doyon :

>joker○○○○さま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

私は素直なわけではなくて、単にネタがあったら食いついているだけだったりします。
+10がストレートで出来る場所って凄いですね。私も探してみようかしらん。
いつも無造作に倉庫前でやっていました。

まだ低レベルということもあるのでしょうけれど、Rappelz生活は楽しいです。
行ったことの無い場所を探検したり、スキル効果を検証したり、ソロで格上mobに特攻したり・・。
私にとっては、「ソロで出来ることが多い」というのが、Rappelzの魅力かもしれません。