Rappelz:漆黒の森でケンタを狩る

| コメント(2)
ソーサラーのdoyonは、やっと海岸沿いの高台で安定してソロ狩り出来るようになりました。

ホークマンカードが欲しいので、今日もせっせと狩っていたら、ギルドの方から「doyonさんは漆黒レベルじゃ?」と言われました。
漆黒の森の東の方にはLv85↑くらいの天使とケンタがいることは知っています。
でも、Lv80なりたての私にはちょっと厳しそうだと思って行った事はありませんでした。

ソーサラーのdoyonはLv80、ナイトのずんだ餅はLv77ですが、実はずんだ餅の方がdoyonよりレベルの高い狩り場で安定して狩りが出来ます。
前衛職と後衛職ではこんなに狩り効率が違うのか~と驚くばかりです。
アドバイスくださった方は前衛職なので、Lv75くらいから漆黒の森で天使+ケンタ狩りをされていたそうです。スゴスギル・・。

やっと海岸沿いで安定したところだから無理だな~と思っていたら、魅力的な単語が目に入りました。
「4RQSは、ほぼ漆黒でそろえた」と。

実は、海岸沿いのmobは4RQSを出さないのです。
まだまだ4R武器の強化がたくさん控えているので、4RQSはあればあるほど嬉しいところ。
そこにビール腹パンダ様の駄目押しの声が。

「漆黒ですよ!doyonさん^^」

はい、ネタを振られました。
振られたからには実行するのがワタクシの掟。

というわけで、シクルトに戻り、4Rソウルチップを買い込んで漆黒の森へGO!なのです。
5000ルピかかりますが、直接漆黒の森の入り口まで飛ばしてもらえるので便利~♪

さて。
困ったことに、私は天使とケンタがいる場所を知りません。
取り合えず、東の方だろうということで、道沿いに走りますが、猫とブラッドラスト(ラフィカ)と青ピクとワイバンしか見えません。

ワイバンは今回初めて見ました。
ワイバーン

どうも見当たらないということで、ギルドの方に聞いてみたのですが、よく考えたら、最近漆黒の森はマップが変更になったのでした。
とりあえず、東に行けば行くほどレベルが上がっていくそうです。
周りのmobはLv90以上で真っ赤っ赤。

とりあえず時計回りに円を描くように、道沿いに西へ戻ることにしました。
すると、途中で変な建物を発見しました。
マップ上でも少し意味ありげなのですが、何なのかしらん?
漆黒の森の建物

で、やっとこさ目当ての狩り場にたどり着きました。
ぐるっと回ってみたところ、下のマップの白い線で囲ったあたりに天使とケンタがいるようです。
漆黒の森マップ(天使+ケンタ)

ちなみに、下は本日通ったルートです。
漆黒の森をウロウロ

白い枠内の南東に行けば行くほどmobが密集しており、北西に行けば行くほど閑散としているようです。
密集しているところは人がたくさんいるし、遠距離職には少し危険なので、北西のあたりで狩っていました。
天使がLv88-90、ケンタがLv85-87。

で、狩れないことは無いけれど、やはりフィジカルディスカウントが必須。
常時フィジカルを使っていると、MPの減りが半端じゃないので、回復アイテムがあると良さそうです。
30分くらい狩ったら、MPが常に1000を切るような状態になってしまいました。

4RQSは魅力的だけれど、あまりガンガンレベルが上がってしまっても困るので、元の狩り場に
戻ることにしました。
私のプレイスタイルは、クリーチャーカードゲット>>>>>>>レベル上げなのです。

狩り場は把握したので、doyonがLv85~87くらいになったら改めて来ようと思います。
その前にパルミル高原北で天使+イエティ狩り・・かなぁ。

コメント(2)

jokernemi :

こつこつ、やってますな~^^

いいな~私も90ぐらいにもどりたい~。マルにわ
天使のいる狩場が・・・・・・・・ない~~~~~~~~~!

4SQあげますぞ~もらってください。
たしか6個あったような・・・
てか、もらってもらわなこまる~~~~~
doyonさんのことだから、もらえませんと言いそうw


doyon :

>jokernemiさま

こつこつのんびりやっております~。

マルというのは、あまりペットカードが出ないところなんですね・・。
天使は結局Lv30~55の間がたくさん狩れるので、自分で拾う場合はサブキャラを作った方が良いかもですね。

4RQSは・・・そんな高価なもの、いただけません・・。
お気持ちだけありがたく頂戴いたします。
ありがとうございます。

それにしても、私の思考ってそんなに分かりやすいでしょうか(笑)。
あまりの読まれっぷりに吹き出してしまいました~。