Rappelz:海岸沿いのショートカット

海岸沿いマップ

以前も出したことのある海岸沿いのマップ。
このオレンジ色で囲った部分は高台になっていて、図の黄色い丸のところからだけ入ることが出来ます。

さて、今日はクレバフをいただいたので、オレンジ色の高台のところでせっせと狩りをしていました。
図のピンクの丸のところで狩っていたら、ライディアンに乗った人が崖めがけて走っていきます。
黄色い丸のところまで行かないと降りられないはずなので、道を間違えたのかな?と思ったら、その人は目の前から消えてしまいました。

シクルトパスで消えたのかと思ったのですが、崖っぷちから下を覗いてみると、走り去る人がチラリと見えました。

こんな感じのところです。ちょっと分かりづらい・・。
崖下を見下ろす

ものは試しで、崖下をクリックしたら、トタタタターーーッと降りてしまいました。ビックリです。
もしかすると上にも登れるのかな?と思って、上の方をクリックしてみたら、これまた移動できてしまいました。

スタコラサッサ!
崖を駆け登る

高台に登るときのショートカットとしては良いのですが、高台にはフィールドボスのテーランがいるので、ちょっと危険かもしれません。

もしかしたら他にも同じように移動できる場所があるかな~と、グルリと周ってみたのですが、見つけられませんでした。

このショートカット、誰でも知ってる・・のかな?