Rappelz:初めてのホークマンカード

ソーサラーのdoyonと、ナイトのずんだ餅は、毎日のようにせっせとホークマンを狩っています。
でも、なかなかホークマンカードがゲットできず、肩を落として町に帰る日が続いていました。

そこにやっと光明が~♪
ホークマンカードゲット

初めて見るホークマンカードです。
ホークマンカード

今、4R杖のOEに失敗して破産状態なので、売ってしまおうかと真剣に考えました。
それはもう考えました。

でも、リアルでは慎重なお金の使い方をしているので、ゲームではギャンブラーとして生きたいワタクシ。
いつもどおり、drugaさんにあげることにしました。

テイム対象のホークマンがどこにいるのか分からなかったので調べてみました。
・荒ぶるダークウイング:サイラグ廃墟中央の道近辺
・バルタンガード:第一バルモア炭鉱
・不気味なエビルウイング:アサシンギルド

サイラグ廃墟が近いだろうということで、シクルトから飛んで、ホークマンを発見。

drugaさんがテイムするのを見守りますが・・・。
ホークマンさんにアタック

残念ながら失敗でした。
ホークマンテイム失敗

サラマンダの時とは違い、カード入手にてこずるような気がしてきました。
Lv35くらいのキャラを作ってサイラグ廃墟に篭った方がいいのかなぁ・・。