Rappelz:パルミルレイド

今日はパルミル2のレイドです。

パルミルレイドに参加するにあたり、個人的には目標がありました。
・はぐれないように付いていく
・クレさんに紙を投げまくる
・前衛職さんへのダークマイトとウィンドウェポンを切らさないようにする
・ボス戦時は立ち位置を考える
・ボスにデバフを入れる

そんなの当たり前だろ!?とツッコミが入ること必至なのですが、PT経験のほとんど無い私には、今はコレが精一杯。
出来ることをひとつずつ増やしていくしかないのです。

さて、レイドです。
今日はソリがあるので、ついていくのは前回に比べればかなりラクでした。
クレさんへCT毎にせっせと紙を投げていたので、この点はOK。

でも、ダークマイトとウィンドウェポンは先輩ソサさんがサササッと完璧にかけていて、レイド開始前の1回しかかけませんでした。
別PTの人やペットにもきちんとかけられるのが凄い・・。精進しなければ。

ボス戦時の立ち位置は、こんな感じ。
ソウルシーカー

ソウルシーカーさんが向いている方向に意味があるのかどうか分からないのですが、とりあえずシーカーさんの後ろにいるようにしようと思っていました。
シーカーさんは結構あっちを向いたりこっちを向いたりしているので、意味が無かったかもしれません・・。

デバフは入れようとしたのですが、入りませんでした。
ウィクネススキンは先輩ソサさんが入れていたので、ウィンディシェクルが入らないかな~?と思ったけれど、レジレジでした。

シーカーさんの後、タキンさんのところへ向かう途中で間違ってワープしてしまい、死亡してしまいました。
マップを見てみたらかなり他の人と離れていたので、私はここで戦線離脱。
タキンさんを見てみたかったなぁ・・。