Rappelz:格上mobの魅力にハマる

今日もナイトのずんだ餅はセリュー砂漠でサラマンダ狩り。

ところが、今日は狩りがとても辛いです。
先日のバージョンアップで全エリアに天候効果が適用されるようになり、晴れている日は眼が痛いくらいになりました。

こんな感じです。
まぶしいセリュー砂漠
一応、明度を調節してはいるのですが、それでもまぶしく、だんだん頭が痛くなってきました。
そこで狩場を一時的に変更することに。

ロンドのクエスト「息苦しい頼み」をこなすために、パルミル高原入口へ行ってみました。
こちらは緑が目に優しく、イイ感じ。
レベルは少し高めだけれど、規定数をこなします。
あっという間に終わってしまいました。

そこで、ここまで来たついでにちょっと足を伸ばし、海岸沿いまで行ってみることにしました。

昨日、ギルドの前衛職の方とお話をしていたら、「自分より10レベルくらい上のmobをソロ狩りしている」と伺いました。
ソーサラーのdoyonでは考えられないけれど、もしかするとナイトのずんだ餅ならできるかもしれません。

早速海岸沿い入口近くのオークやテーラン(ホークマン)を狩ってみると、なんとか狩れてしまいます。
でも、徐々にMPが減っていくので、長時間連続で狩るのは無理そうです。
入口あたりの最高レベルは、テーランの80。
ずんだ餅がLv67なので、13レベル上です。

せっせと狩っていたら、じゅじゅバフを頂きました。ものすごく助かります。
さらに、ギルドの某ソサさんからマジバフを頂きました。こちらもものすごく助かります。

調子に乗って奥の方まで行ってみたら、これまた普通に狩れてしまいました。
バフってすごい・・・。

Lv14上のmobを狩る
格上mobを狩るのは純粋に楽しいです。
でも、格上だけあって経験値がたくさん入ってしまうらしく、40分程で20%くらい稼いでしまいました。

あまりサクサクレベルが上がると、クリーチャーカードを拾うチャンスが減ります。
なので、格上mob狩りはほどほどにして、セリュー砂漠に帰らなければなりません。
・・・と思いつつ、バフが切れるまでは狩り続けたのでありました。

かなり楽しいので、気分転換にまた来たいものです。