Rappelz:ラリって+4カード合成

| コメント(2)
最近、4Rに向けて装備を少しずつ集めています。
3Rで初めてOEをしてみて思ったのですが、鎧を+8程度にしておくと、ちょっと狩りが楽です。
なので、出来れば最初から+8鎧を装備したいところ。

4Rのアシュラ術師服とデーヴァ戦士鎧が競売で安めに出ているときを狙って、せっせとOEにチャレンジしています。
ところが、OEの神様にすっかり見放されているらしく、全然成功しません。

どのくらい成功しないかというと・・・。

+4 → +5 で失敗
+6 → +7 で失敗
+4 → +5 で失敗
+7 → +8 で失敗
+5 → +6 で失敗
+5 → +6 で失敗
+7 → +8 で失敗

こんな感じです。
いい加減に資金が尽きるので、またお金が貯まってから再チャレンジすることにしました。

閑話休題。

今日もOEに失敗して、トボトボと倉庫に戻ってアイテム整理をしていたら、スキルキューブが溜まっていることに気がつきました。
今の狩り場の海岸沿いは、結構スキルキューブが出やすく、ちょこちょこと溜まっていたのです。

今にして思えば、OE失敗でヤケになっていました。
深夜でナチュラルハイになっていました。
普段は慎重なワタクシですが、勢いに任せて手持ちのカードを片っ端から合成していました。
思ったより失敗が少なく、+2カードがポコポコ出来ていきます。

+3カードもいくつか出来たので、+4の合成にチャレンジしてみることにしました。
でも、今まで何度か+4カードを作ろうとした時は全て失敗だったので、安全策をとって元素を購入することにしました。
昔は1個3Mくらいだったと思うのですが、今は4Mを超えています。
高~~~い。

3回チャレンジするので3個買って、まずはスキルキューブと合成。
元素購入

で、結果は・・・成功~♪
+4ウィクネススキン、+4ウィンディシェクル、+4ライフトランスファー

初めての+4カードです。
とりあえず全部成功して良かった・・・。

いきなり思い立って作ったので、10Mを超える散財となりました。
我ながら、ラリるとありえない行動に走るものです。

コメント(2)

Qちゃん :

初コメントです
成功おめでとう^^
いいなぁ+4c・・・・
ライフトランスファーなんかは最近使う機会が増えてきたので
カードがほしいな~と思ったりしてます。
詠唱がヒーリングより地味にはやいので
少数PTでは回復補助できたりw
それと最近効果があるcってだけで高額な値段をつけてる人が
多いみたいなので値段が高くて苦労してます;;
ではこれからも更新がんばってください~

doyon :

>Qちゃんさま

いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます。

ライフトランスファーはPTでは使わない魔法かと思っていました。
少数PTなら使うことがあるとは初耳です。

最近、ライフトランスファーCの値がどんどん上がっているので、何故だろう?と不思議だったのですが、そういう背景もあるのかもしれませんね。
単にインフレの打撃を受けているだけかもですが・・。